※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胃の違和感やげっぷが出て、食欲が戻らず心配。悪阻の症状が続き、前屈みになるとげっぷが出やすい。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7ヶ月なのですが、夕方になるにつれ、胃の違和感というか、喉がヒリヒリするようなげっぷがでます…
安定期で食べれるようになったのに、怖くて余り食べれません⤵️
結局、悪阻のときから症状は引きずってます…
げっぷも結構出るし、出さなきゃ苦しいのですが、嘔吐するんじゃないかと心配になるくらいです。
特に、前屈みになってると出やすい気がします…

同じような方いらっしゃいますか?
産むまでの付き合いだと割りきれればいいのですが😭💦

コメント

みん

私も7ヶ月後半になりました。食べ過ぎて苦しくてご飯が出そうな感じになりました。ゲップもでました。赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されて起こるようです。まだたまになりますが、日によって調子が良い時と悪い時があります。そのうち赤ちゃんが下に降りてきて圧迫がなくなれば大丈夫になるらしいですけど…少しずつ分けて食べるしかないですね。

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます😭
    後期悪阻みたいな感じですか?!💦
    私も間食しないのと、食事量押さえたときは嫌なげっぷも出なくてすむのですが…辛いですよね😭
    悪阻で嘔吐酷かったので、なるべくもう吐きたくないです⤵️

• 6月13日