※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nicole
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のママです。母乳で育てている方に質問です。乳首の痛みはいつごろなくなりましたか?

生後1ヶ月、女の子のママです♡
母乳で育ててる方に質問です!
いつごろから乳首が強くなりましたか??
私はやっと付け根が裂けなくなったんですが
なぜか先端がヒリヒリして擦れて痛いような
水泡が出来ては潰れての繰り返しで
乳首が硬くなると激痛で寝れなかったり
吸わせても痛くて全身ムズムズしたりで…
でもそのうち乳首が強くなって
普通にあげられるようになるよって
聞いてたんですがなかなか(;´・ω・)
みなさんはいつごろか痛みなく
授乳できるようになりましたか?

コメント

1ヶ月経つ前ぐらいから痛みとかなくなりましたよー*\(^o^)/*
頻繁におっぱいを飲む子だったので、早かったのかもしれないです😣

• Nicole

Nicole

回答ありがとうございます♡
    早いですね(°д°)羨ましい(>_<)
    私ももうひと踏ん張りって感じです😭

• 3月17日

2か月なる前には授乳の度にかおをしかめることもなくなった気がします!

いっそ乳首なくしたいくらいに痛かったです(´・ω・`)

• Nicole

Nicole

二ヶ月近くですか(๑•᎑•๑)
    私もその頃には痛み感じず
    楽に授乳出来てればいいのですが…
    ほんと乳首なくなってほしいです(笑)
    でも吸われると乳全体は楽になりますよね(>_<)
    なんとも複雑な状況です(T-T*)

• 3月17日
ぽぴママ

2ヵ月から3ヵ月で耐えることなく
スムーズにあげれるようになったきがします!
おっぱいを飲ませていないときは
馬油やランシノーなどで保湿し、
ニップルもしくはラップで守って
あげてください(´•_•` )♡
がんばってくださいねっ!♡

• Nicole

Nicole

やはりそのくらいからなんですね♪
    私もあともう少し(>_<)耐えます!笑
    馬油塗ってましたがなかなか(T-T*)
    辛抱するのみですね(;´・ω・)

• 3月17日
  • ぽぴママ

ぽぴママ

私も乳首のレベルが上がるまで
    泣きながら我慢しながら母乳あげていました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )耐えきれたらとっても楽になりますよ!♡ むしろ、ビヨーンっと無敵なゴム乳首になりますよ!笑 がんばってくださいね♡

• 3月17日
イギめめ

ワタシもいつになったら授乳時の乳首の痛みなくなるんだーーと思ってました。
先に子育てしてた妹が、

「1〜2ヶ月したらウソみたいに痛くないよー」

って言ってましたが、信じられんなーと思ってたけど1ヶ月ぐらいでかな、ホントにあの顔しかめるぐらい痛かったのなんだったのーって感じです!!

日を追うごとに痛くなると思いますが、もう少しの辛抱ですよ!めげずに母乳でがんばってくださーい♡
いまは全然痛くないでーす♡

• Nicole

Nicole

私はまだまだ顔しかめたり足ピクピクさせてました(T-T*)笑. 二ヶ月あたりにはそれもなくなり普通に授乳出来てることを願います(笑)今は混合でしたが早く完母に戻してミルク代節約したいとこです(>_<)

• 3月17日

わかりますー!(´・д・`)
凄い痛いですよね。
私はつい最近痛くなくなりました。
生後20日くらいからあまりの痛さにニップルシールドつけてたんですが最近拒否するようになって直母であげてたら痛くない!って気付きました(笑)ニップルシールドおすすめです❤

• Nicole

Nicole

なるほど(°д°)ニップルシールドですね!西松屋あたりで探してみます♪それで無理なく授乳出来るなら惜しく無いですね(๑•᎑•๑)

• 3月17日
オガオガ

私は3ヵ月で完全に痛くなくなりました。それまでは痛かったり治ったりの繰り返しでした…。

• Nicole

Nicole

3ヶ月ですか(>_<)赤ちゃんの吸う力も強かったんでしょうね(T-T*)私は上の回答のニップルシールドなるものを購入してみようかと思いますT^T

• 3月17日
  • オガオガ

オガオガ

私も使いましたよ!!片方が引っ込んでたので…。痛みもましになりますよ。でもそれに頼りすぎると、栄養分が完全に赤ちゃんに行き届かないらしいので、良くなったらなしで授乳が良いみたいです。

• 3月17日
  • Nicole

Nicole

そうなんですか(>_<)やはり直母のほうがいいんですね(T-T*)今ちょうどあげてたんですが、なんとなくましになってました(°°;)購入する前に様子見てみます♡

• 3月17日
  • オガオガ

オガオガ

無理しないで下さいね!絶対に楽になりますから、それを楽しみに頑張って下さい。

• 3月17日
ぽにょぽっぽ

うちは最初から強かったみたいです(^^;;
アトピーで妊娠前の方が恥ずかしい話痒くて掻きまくってて血まみれでした笑
今はちょうどよく母乳で保湿されてるのかな笑
あと楽して飲むことかだと乳首だけ吸ったりするみたいでキレやすいみたいですね!

• Nicole

Nicole

そうなんですね(T-T*)血まみれ...痛々しいです( ̄▽ ̄;)笑. 私は逆にふやけてしまってヒリヒリしてるような気がします(T-T*)かなりの勢いで母乳出てるので;_;たまに乳首で遊んでる感じはありますね(笑)浅く咥えてキュッキュッしてますがそれが痛い(>_<)笑

• 3月17日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちはマミーパッドが濡れたまんまだと胸自体がかぶれます 笑
    勢いいいと赤ちゃんむせますよね笑
    変な時に離されると顔にめちゃかかってるし笑
    最近は歯が生えるからかなのかフグフグ言いながらたまに噛んでますね(T ^ T)噛んだあと二ヘラッと笑うんですがね(¬_¬)笑

• 3月17日
  • Nicole

Nicole

かぶれ…もしかしたら私もそうかもしれません(>_<)顔にかかるのわかりますー(笑)今離さないで!とか思ったり(T-T*)噛まれたら飛び上がりそうです(>_<)今の痛みとはまた違う痛みが待ってるんですよね(笑)

• 3月18日
しまじろう

2~3週間だったと思います!ただ私は入院中から乳頭トラブルが多く乳頭保護器をずっと使用していました!
大きな痛みの違いはありませんが、直よりは少しマシです^^*

あと授乳後のワセリンラップもしてました!

最初ってめちゃくちゃ痛いんですよね〜(><)うちは、そろそろ歯が生えてくる時期なので、それもまた噛まれるとめちゃくちゃ痛いらしくソワソワしてます(°д°)笑

• Nicole

Nicole

そうなんですか(>_<)私は褒められるほどしっかり吸わせること出来てたのに、付け根が避けたり先端に亀裂入ったりで心折れそうでした(笑)ワセリンや馬油は塗ってた方がいいですよね!やっぱり歯への恐怖は全ママ共通なんですかね(T-T*)

• 3月18日
こっち♡

初めまして!
あたしも生後1ヶ月の女の子のママです♡
吸わせると痛かったり、全身ムズムズする感じ、分かります〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💦
でも、乳首はだいぶ強くなりました‼︎
切れたり、裂けたりは今全然ないです。
Nicoleさんも早く痛みから解放されるとィィですねッッ(ノд-。)✨

• Nicole

Nicole

私も裂けたり切れたりはないんですが、先端がどうもヒリヒリしちゃって(T-T*)ほんと早く楽に授乳出来るようになりたいです(>_<)💦💦

• 3月18日
K☆p

こんにちは♡
私も生後1ヵ月の女の子を育ててます(^^)
そして、乳首のトラブル、すっごく気持ち分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )痛いし、吸わせるのも恐怖だったりするんですよね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
幾度となく、完全ミルクにしたいと思ったことか…ヒリヒリする乳首には、ランシノーを塗ってました★効果は絶大で、私にはなくてはならない存在でした( ˊᵕˋ )♡

最近ようやく、乳首も母乳も軌道に乗ってきました!!
吸う力も日に日に強くなってきて、乳首も鍛えられたのだと思います!!

早く、ヒリヒリから解消されるよう、祈ってます!!

• Nicole

Nicole

ランシノーよく聞きますね(°д°)もしかしたらベビーバーユよりいいのかも(>_<)現在混合ですが、なるべく母乳だけでいきたいので(T-T*)私も毎日早く乳首が強くなることを願ってます(笑)

• 3月18日
あんみ222

入院してたときは
かさぶただらけですごく
痛かったのですが
退院してすこししたら
あかちゃんも吸うのが上手に
なったのかなんのトラブルもなく
吸ってくれてます!
入院中は薬塗ってました(。-_-。)

• Nicole

Nicole

かさぶただらけですか(>_<)がんばりましたね(T-T*)やはり吸わせてるうちに鍛えられていくんですね…私もそろそろ強くなってもいい頃(;´・ω・)馬油塗りながらがんばります(´;ω;`)

• 3月18日