※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

名古屋市中川区のあらこキッズに参加される方、子どもの月齢を知りたいです。他県からでママ友がいないので、地域の支援センターも利用したいです。

名古屋市中川区の子育てサロン あらこキッズに参加された方、又は参加される予定の方いらっしゃいますか?

どらくらいの月齢の子がいるのか知りたいです!

他県からきたので、周りにママ友がいなく地域の支援センターもこれから利用していきたいです☺️

コメント

みかん

まだ行ったことないのですが、私もそろそろ行きたいな〜って思ってます☺️🙌
ちなみに港区住みなので近いですね🥰
私も他県から来ました😭
今色んな支援センターや、児童館行きやすそうな所探してます😭

  • ゆう

    ゆう

    行くのにちょっと勇気がいります😂
    港区近いですね🥰茶屋イオンにたまに行きます(´ω`)
    他県からだと心細くないですか?😭
    ぜひ仲良くして下さい🥰💗

    • 6月15日
  • みかん

    みかん

    勇気いりますよね😂🙌
    茶屋しょっちゅう行きます😂
    今日はららぽーと行ってきました☺️笑
    旦那さんしか喋らないので寂しいです😭
    是非仲良くしてください🥰

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    ららぽーともたまに行きます🤩
    同じ月齢の子見かけると
    嬉しくなります(笑)
    みかんさんとすれ違ってる可能性
    ありますね(´•ω•`)♡

    • 6月16日
みーん

わたしも中川区です!
まだ行ったことがなくて、来週自分の学区の子育てサロンデビューしようと思ってます😊

近くにママ友いなくて、よかったら仲良くして下さい✨

  • ゆう

    ゆう

    中川区なんですね!🤩💕

    子育てサロン、結構たくさんありますよね( ' ' )♡

    私も先月里帰りから戻ってきたばかりで、ママ友いないです😭
    仲良くしてください!🥰

    • 6月15日
  • みーん

    みーん

    同じ中川区うれしいです☺️✨

    各学区に子育てサロンありますもんね!
    またどんな感じだったかお伝えしますね◡̈♥︎

    先月里帰りから戻ってきたばかりだったらやっとこっちでの生活も慣れてきた頃ですかね?(´∵`)ノ
    ぜひ!仲良くして下さい♡♡
    よろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)💓

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    私も来月行ってみます◡̈⃝︎

    ぜひ教えてください😭💕
    そうなんです!やっと慣れてきました!
    宜しくお願いします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 6月16日
  • みーん

    みーん

    今日行ってきました!たまたま今日初めての同じ月齢の子もいました👶✨
    お座りハイハイしている子もいたり、2歳くらいの走り回ってる子もいたりさまざまでしたよ😊

    • 6月17日
  • ゆう

    ゆう

    同じ月齢の子もいらしたんですね😳
    来月、参加してみます(*‘ω‘ *)
    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月18日
  • みーん

    みーん

    学区によって雰囲気も違うと思うのでまたあらこキッズのことも教えて下さい😊

    • 6月18日
mommy

だいたい3、4ヶ月検診で案内があって毎月何人か新しい片みえますよ!!
近場学区をはしごしてる方も居ますよ😊
私も隣の区のコミュセンも近くて行ってました。
たぶん来月あたり七夕会すると思いますよ😊
私は玉川学区でしたが、七夕は笹と水風船、おやつ、クリスマスはツリーの飾りダイソーですががメインでお菓子や飲み物貰えましたよ😊サンタさんも来ましたよ😊
毎月お誕生会でお誕生月の子は前出て何歳になった誰々ちゃんです。って紹介あってみんなでHappybirthday!!!歌います。

  • ゆう

    ゆう

    結構色々な事をされているのですね😳
    益々楽しみになってきました(*‘ω‘ *)
    私も近場の学区調べてみます!
    細かく教えてくれたので、参加する勇気もでてきました😤(笑)
    ありがとうございます(´•ω•`)♡

    • 6月18日