※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたちゃん
妊娠・出産

足の浮腫がひどくて困っています。何かすぐ効く対策はありますか?足の甲までパンパンで、水分取りすぎなのかもしれません。トイレもすごく近いです。

初めまして★34w6dの初マタです!
足の浮腫がひどくて困ってます!久しぶりにレインブーツを履いたらキツキツでびっくり!よく見てなかったけど、足の甲までパンパンです!
ものすごく喉が乾くので水分取りすぎなのかなぁとも思うのですが、その分トイレもすごい近いです!
何かすぐ効く対策ないですかー???

コメント

@@@

お腹が苦しくないなら足あげて寝てみては?

  • あたちゃん

    あたちゃん

    ありがとうございます!お腹は苦しくないのであげて寝てみます♪

    • 3月17日
ちび

寝る時に足の下にクッションなどを入れて高くすると浮腫軽減すると思います😊

  • あたちゃん

    あたちゃん

    やっぱり足を上げるといいんですね!
    やってみます♪

    • 3月17日
rye

着圧ソックスと安静です。
浮腫みだけで体重は増えてしまいます。
血圧とは大丈夫ですか?
水分摂るのも身体から水分を出そうとしてるからだと思います。
たかが、浮腫みですが安静にしてたら大丈夫です。急に体重が増えたら浮腫みが原因だったりしますので安静のみ。
私も、次男を出産する一週間前に急に浮腫みが出て安静にしてたんですがなかなか浮腫みがとれないまま出産になりました。
お大事にして下さい。

  • あたちゃん

    あたちゃん

    安静も必要なんですね!
    体重にも影響してるなんてしりませんでした!!
    今月から仕事を辞めたのに、部屋づくりなどでずっと動いてましたよ(^◇^;)
    着圧ソックスは履くの大変でやめちゃってました!!
    こーゆー時こそですよね。すぐはきます!笑
    血圧は大丈夫でしたので、少し安静にして様子見てみます★
    ありがとうございます♪

    • 3月17日
こいもくん

私も同じくですー><

水分摂るのはいいことです!でもカリウムも同時に摂るといいですよ☆(ちょっと頻尿がひどくなりますが…( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

お風呂で、またはお風呂上がりに保湿兼ねてマッサージも効果あります!

  • あたちゃん

    あたちゃん

    同じですかー!週数もちかいですね♪
    やっぱりみなさんあるもんなんですね!
    カリウムとか考えたことなかったです!汗
    頻尿はカリウム意識してなくてもあるので大変なことになりますかね?笑
    旦那にもさすがに見た目ヤバイねって言われたので、マッサージしてもらおうと思います♪

    • 3月17日
deleted user

塩分とりすぎ、便秘、水分とりすぎ とかですかね?
この3つ気をつければ 浮腫み ゃ体重増えが落ち着きますよ♡

  • あたちゃん

    あたちゃん

    返事遅くなってすいません!
    塩分もありますよね>_<
    控えめにしてるけど、欲しくなる!!って葛藤してます!笑
    控えめに控えめにしてみます★

    • 3月17日