※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1週間便秘で、綿棒浣腸も効果なし。明日小児科へ行くべきでしょうか?

便秘 8ヶ月の子供がいきなり1週間も便がでてなく
いつも3.4日に1度のペースでしてたので、
1週間ははじめてです。オナラもうんちした?
ってくらいくさいので便秘かなと。。
離乳食はほぼ食べずに新生児から完母です!
綿棒浣腸をしてみましたが効果なしでした!
明日にでも小児科に行っても良いのでしょうか!

コメント

mama

便秘は癖になるので早めに連れていってあげるほうが良いですよ!
うちの子も3ヶ月過ぎから2歳過ぎまで便秘で2歳前まで通院してました。うちの子も離乳食を食べない子だったので、余計うんちが出なかったんだと思います😭
2歳過ぎてご飯を少しずつ食べてくれるようになって、出ない時もあるけどちゃんとしてくれるようになりました😊
早くなおるといいですね!✨

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!そうなんですね💦癖になってしまったら大変ですよね😵明日小児科予約してみました!
    離乳食食べず母乳なのに
    なぜ便秘になるの?って思います💦

    • 6月13日
Nina

つい先日うちも便秘で
病院に行き浣腸してもらいました!
3.4日に1回の排便のペースの子なら
1週間出ないと浣腸するかもしれないですね💦
週末になりますし
念のため行った方が良いと思います✨

  • ままりん

    ままりん

    ほんとですか!やはり便秘って赤ちゃんよくある?のですかね💦
    ふんばってるときあるのですが、
    オナラで くさぁーい!ってかんじで!笑笑 っ
    ですよね!心配なので、明日予約してみました!

    • 6月13日