※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

6ヶ月の子の遊び方やおもちゃについて相談です。お座りやハイハイはできませんが、ジャンプするおもちゃが高くて買えません。おすすめのおもちゃはありますか?

生後6ヶ月の子ってなにして遊びますか?

寝返り(寝返り返りできます)できるのですが、お座り、ハイハイなどはできません。

ジャンプするおもちゃ?を買おうか悩んでいるのですが、なかなか高くて買えていません。

6ヶ月の子でおすすめのおもちゃなどありますか??

コメント

tea.a

高くて、長期使わないようなおもちゃはリサイクルで買うのも手ですよ!
そうゆう大きいのは結構売りに出すと思うのであると思います🤔

6ヶ月頃はとにかく舐めまくってたと思うので舐めてよさそうなものをいろいろ😅
あとはペットボトルに何か音がなるようなもの、(うちはBB弾やビー玉、鈴を入れてます)を入れて蓋をビニールテープでとめてガラガラにしたり。
ペットボトルで大きければR-1とかも良いですね✨

  • ちょこ

    ちょこ

    リサイクル!考えてなかったです!
    リサイクルショップ見てみます☺️
    ペットボトルのおもちゃもお金がかからなくていいですね✨
    ありがとうございます。作ってみます!!

    • 6月13日
ちぇりー

上の方も言っておられますがRー1にビーズや豆を入れたおもちゃいいですよ!うちの子はそれが一番お気に入りです!

あと寝る前に絵本読み聞かせしますが"だるまさんシリーズ"はものすごく反応がいいです👏

deleted user

絵本の読み聞かせ、手遊び歌はよくやりす😊
オモチャはラトルや押すと音楽が流れるぬいぐるみなど、音が鳴る系が食いつき良いです!

ささ

鈴の入ってる掴みやすいぬいぐるみや、シャカシャカ音のする布絵本、歯固めになるラトルがお気に入りです。後は手遊び歌とか話しかけたりして遊んでます😊

yui*

私はもオススメしてもらって、R1の容器に可愛いビーズなどを入れてオモチャ作ったんですが、
この前いきなり娘がすごい声で泣き叫びだして、何!?っと思って振り返ったら、口にキャップの部分がすっぽり入って自分で抜けなくなったみたいで、加えたまま大泣きしてました(;_;)
すぐに抜いて抱き上げて、怖かったねー💦ってなだめて泣き止みましたが、しばらくそのオモチャは片づける事にしました😭
娘には音や音楽の流れるオモチャが多いです(´∀`)
あとはかみかみしやすいオモチャが気に入っているみたいです。

ゆち

同じくうちも6ヶ月です🧸💓
私が体育座りをしたお腹の上に足を広げて娘さんを座らせて、手をとってシャドーボクシングさせたり、乗馬や運転のまねっこをさせたりもします😊
あとは立つのが好きなので、立たせてジャンプさせたりすると喜びます!
あと、音楽好きなので聞かせたり、私が歌ったり、ピアノ弾いたり🎶旦那は娘にhiphop講座ひらいてますよ。笑
その他、アクロバティックに遊んだり、ソファでお座り練習しながらおもちゃで遊んだりしてます(^ω^)

ちょこ

皆様、いろいろ教えていただきありがとうございます☺️

R-1のおもちゃ、息子も気に入ってくれてます!!口の部分はぐるぐるにとめてちょっとぶさいくな見た目になってしまいましたが笑

ジャンパルーはリサイクル、メルカリなど見ながら決めたいと思います!!