※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

15リットルは多い方です。10日目で一滴ずつ出るのは普通です。

片方5分5分で搾乳して15l母乳出ました。

15って少ないでしょうか?😢
搾乳してるとき一滴一滴しか出ないので..

出産して10日目です。

コメント

さゆ

現在母乳寄りの混合ですが、最初の頃は私も搾乳して20〜30mlでなく、ミルク寄りでした😭
まだ出産して10日目なのであれば、人によると思いますが、まだまだ増える可能性あると思います!

• えす

えす

やっぱりマッサージとか毎日した方が母乳出るようになりますか?😭

• 6月13日
  • さゆ

さゆ

マッサージ通ってたんですが、特に効果を感じられなかったので、助産師さんに「とりあえず出てないかもしれないけど、ミルクの前に左右5分×2で吸わせて」と言われたので、ひたすら吸わせてました😅

• 6月13日
  • えす

えす

やっぱり吸わせることが重要ですよね😢
    無理矢理吸わせて
    嫌がっている息子を見てると
    申し訳なくなります😢

• 6月13日
  • さゆ

さゆ

私も、陥没乳首なので最初は嫌がられてました😅
    保護カバー付けたり、乳頭吸引機で乳首を引っ張ったりして何とか吸わせてました!
    今じゃ、乳首伸びましたよ✨

• 6月13日
  • えす

えす

保護カバーはうまく吸ってくれませんでした😢
    吸引機はネットで注文したので
    届き次第毎日付けて試してみます!

• 6月13日
  • さゆ

さゆ

まだまだこれからきっと母乳量増えると思うので、諦めずに頑張って下さい✨
    赤ちゃんも今は下手でも、吸ってると上手くなりますし☺️

• 6月13日
  • えす

えす

ありがとうございます😢
    頑張ります!

• 6月13日
ママリ

まだ10日ならこれから授乳をしていけばどんどん増えると思います💡
あと私は搾乳機では全然出なくて、子供に吸ってもらったらピューっと出てた(口離されると出てました)ので搾乳した母乳の量=子供が飲んでる量とも言えないです💦

• えす

えす

陥没乳首なので赤ちゃんがうまく吸えなくて..
    ほぼ完ミです😢
    今日搾乳器が届いたので今日から搾乳しました。

• 6月13日
めたぼれおん

私もしばらくはミルク寄りの混合でしたよ!扁平気味だったので赤ちゃんもなかなか吸いづらく、申し訳ない感じでした💦でもミルク足しつつ搾乳したのあげたり根気よく吸わせていたら退院後1週間で30くらい、1ヶ月検診で60くらいになりました!そして今はどれだけ母乳吸ってるか分からないですが、ミルク2回足すだけで満足してくれるようになりました😊
なのでとりちゃんさんもこれからどんどん増えていくと思いますよ🤱大変かとは思いますが、赤ちゃんも段々と吸う力も強くなっていきますし、お母さんの思いは通じると思います🍀

• えす

えす

やっぱり少しでも吸わせた方がいいですよね😢

これからですよね😭
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日