※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
妊娠・出産

子どもの名前についてのエピソードを教えてください。うちはパパの一字と画数で決めました。

子どもの名前って一生ものですよね❤️両親からの初めてのプレゼントだし色々な思いを込めて名付けられた皆さんのエピソード聞きたいです(*´ェ`)差し支えなければお名前も教えてください♪♪
うちはパパから一字もらったのと画数で決めました₍₍ ◝︎(●︎˙꒳˙●︎)◜︎ ₎₎

コメント

‪‪❤︎‬

💟 莉暖(りのん)
暖かい場所にさく ジャスミンの
花のように 可愛く暖かい人に
なってほしい

💟 凛太郎(りんたろう)
「太郎」は男の子しか使わないので
男らしく 凛々しい人になってほしい

こんな意味を込めました ♡♡
(あと イニシャルRでそろえました )

母娘でキティラー

うちの娘は愛美(まなみ)と名付けました(^^)

主人が考えてくれて、美しくて愛される女の子になってくれますようにと願いを込めてくれました☆

私は他の名前にしたかったのですがそれだと夫婦の趣味がモロわかりだし、パパからの最初のプレゼントは名前がいいかなと納得できました。

名前は伏せますが、私の名前の漢字と同じ漢字を一字入れてます💞🥰
どうしても同じ漢字を使いたかったので🎵

きなこ⭐︎

生まれた時間は深夜でしたが😅澄んだ空の日に生まれたのと、心の透き通った人になって欲しいと言う思いから、澄という漢を使いました!
主人と女の子が生まれたらわたしの名前から一文字、男の子が生まれたら主人の名前から一文字と決めていたので、【澄華】でスミカという名前にしました☺️

はじめてのママリ🔰

名前は伏せますが、永く愛される人になってほしいと旦那が考えました。
字は永いも愛も入ってないため、名前だけ聞いたら??だと思います…😅

N

柚葉 ゆずは って付ける予定です!

響きが可愛いのと意味としては
爽やかで健やかに人生過ごせますように、癒しを与えられる人になってほしい。

って理由でつけます!

さくら

🌸櫻子(さくらこ)
桜の花言葉と桜のように誰からも愛される女の子になりますようにと名付けました。

🍓

美織
いろんな経験を積み重ねていき素敵な人生を作り上げてほしい
という意味です😊
私が美月という名前で、同じ 美 を使うのは女の子とわかってから決めていました😊