※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

6カ月の娘が抱っこ紐で寝ています。背骨や股関節の心配があります。同じ経験の方、話を聞きたいです。

6カ月の娘がいます。
娘は新生児の時から抱っこでしか寝ず、昼寝はずっと抱っこで何も手がつかない状態でした。
最近極力あまり長い時間使ったりしたくはなかったのですが、昼間手が開けられないと家事が進まないので最近抱っこ紐を頻繁に使います。
連続で1〜2じかんくらい、頻度は1日5〜6回使っています。
背骨が曲がるとか、股関節が、、などの話を聞きますが、これからつけ続けて大丈夫か不安になりました(´._.`)
同じように抱っこ紐使ってる方いらっしゃいましたらお話したいです。宜しくお願いします。

コメント

りんちゃん

抱っこ以外拒否だった娘なので
新生児の頃から10ヶ月まではずっと抱っこ紐でした😂

そして10ヶ月の時に高熱を出して
レントゲン撮ったのですが、
問題がなさすぎるくらい綺麗な背骨、股関節
だと言われましたよ❤️

  • らんまる

    らんまる

    そうなのですね!!!
    なんだかホッとしました😭

    • 6月13日
とき

昼間の寝かしつけは抱っこ紐です😳
寝たら布団におろします!
おろすと泣いちゃうんですかね😅💦

  • らんまる

    らんまる

    下ろすと泣きます😭
    夜も腕枕で添い寝でしか、寝ないです😢

    • 6月13日
ぴぴ

うちも歩くまでそんなかんじでした💡夜も毎日抱っこしたまま寝てました😂しかも抱っこ紐拒否で一度も使えず。。。
30分おきに外すとか、
何回かに一回は素手で抱っこはダメですか?
うちは素手で抱っこしてたので、家事は何もやらなかったです笑
あとは歩行器買うとかですかね?

  • らんまる

    らんまる

    抱っこ紐拒否はつらいですね😢
    連用しないようにしてみます!
    歩行器は全く考えていませんでした😳検討してみます!

    • 6月13日
ユウナ

ハイハイするまで8ヶ月頃までずーっと家の中でも抱っこ紐して家事してました。
なので家事ができないってことはなかったです。笑
ハイハイしてからも、つかまり立ちするまではおんぶや抱っこよくしてました。
外でも抱っこが好きな子なので、ほぼおろさず抱っこ紐か抱っこしてました。
嫌なママ友で抱っこしすぎとか言われたりしましたが、、
特にカラダは問題なくです。
ハイハイしてからはすごく活発で、それまでが嘘のようです。
場所見知りもしません。
「赤ちゃんの時にたくさん抱っこしてもらったから、安心して離れて遊べるんだよ」って言ってもらえる事もありました。
お母さんが辛くなければ、問題ないと思います。

  • らんまる

    らんまる

    抱っこ紐の便利さをしみじみ痛感しています😢家事が進んでついつい長い時間使ってしまったりします😂
    私自身もなんだか娘が抱っこで寝るたび必要とされているんだなぁと実感するというか、、。😌
    娘さえ大丈夫ならこれからも使用して行こうと思いました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 6月13日
ろびん

私も下ろすとダメなので抱っこ紐おんぶ紐使いまくってます😥💦
同じような方がいて安心しました☺️
家事してるのとか見えたら楽しんでもらえるかな?と思って高めにおんぶできるおんぶ紐買ったら、私の肩に寄りかかる感じになるので子どもにあまり負担かかってないように見えます😀
自己満かもですが…😅

  • らんまる

    らんまる

    こちらこそコメント見てホッとしました😂💡高めにおんぶできるおんぶ紐なんてあるんですか!!
    差し支えなければ商品名教えていただきたいです😭
    たしかにそれだと負担が少なそうに感じますね!少しの時間でも赤ちゃんに楽しんでもらいたいなんて考えがすごく素敵です😌🌸

    • 6月13日
  • ろびん

    ろびん

    昔ながらのやつなので抱っこ紐よりかなり肩には負担ありますが参考までに😂😂
    家事してても振り返ればなにしてるか見える程度には高くおんぶできます😊
    北極しろくま堂のおんぶ紐です!

    • 6月13日
  • らんまる

    らんまる

    返信遅れました😭すみません😢
    北極しろくま堂ですね!
    調べてみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 6月16日