※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供との買い物や外出は時間がかかることがありますが、一緒に行くこともあります。子供との行動にイライラすることもありますが、無理せず子供のペースに合わせることが大切です。

こどもといるの
お買い物時間や
おでかけするのも
3倍?!5倍?!は
余計な時間かかりますよね
一緒にいかなければいーじゃない!と
思われるかもしれませんが
二人で行くことも多々あります
出発するのに
タオルとくつした選んで
はいて、どのくつにするか選んで
エレベーターのボタン押して
車乗るまでに一体何分かかってるんだろうか?と
チャイルドシートに乗せて
スーパー行って
また下ろして
お買い物カートを押したいと!
取りに行き、もたもたと
やっと店内へ
フラフラ
ちょっとぶつけないでね
すいません!あぶない!待って!止まって!
入れて!まだだよ!と
ずっと言ってる!
特売で買いたいものあるからこの日にどうしても行きたい!
晩ごはん何食べたい?
え?何でもイーよ!
あっ!コロッケ安い食べる?
それはいらない!
オーイ!と突っ込みたくなる
決めたものだけささっとかって
レジは並んでるしひやひやして
買い忘れ思い出して
ごめん並んでて!と頼んだら
振り替えったらまさかの後ろにいるし
並んどいてって言ったのに
何でついてくるの?
また1から並び直しだし
セルフレジあれば必ずやりたいと
イー出すし
それにめちゃくちゃ時間かかります
やっと、レジ終わったら
袋につめるのもやりたいと
ビニール袋にひとつひとついれて
それをまた袋にいれて
これは一体いつ終わるんだろうと
毎日こどもがもしいると!これが毎日だと思うと!
高くても週末にまとめて!買い物行きたくなりますよね!
言ってはいけないと思ってるのに
最後の最後に
お願いだから早くしてよ!
マイペースすぎるよ!と
いってしまいます
早くしてって言って
早くしてくれるお子さん?っていますか?
まだ無理ですよね!
その時間見越して行くんですけどね
まだあれ欲しいこれ買っては
言わない子なので助かってます
こどものペースに付き合えない親って最低だなあと毎回思いながら
イライラしてしまいます
批判はいりません
吐き出したかったです
こどもと一緒のふたりきり
本当に疲れます

コメント

まみぃ

めちゃくちゃわかります!!時間かかりますよね💦
全然最低だなんて思わないですよ!!
わかるわかるーー!って感じです!
イライラしちゃいますし、子供のペースに合わせることはないです。。早く!とかこっちきて触らないで!同じこと言わせないで!と毎回同じこと言います😭

我が家は週末の旦那付き添いのスーパーで買いだめでほとんど済まし、子供と二人でスーパーはめちゃくちゃ避けてます!!
平日は足りないものが出た時、仕事帰りに子供をピックする前にスーパー行っちゃいます!!
値段より自分の楽さを取っちゃってます😭💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですよね
    もおーってなっちゃいますよね
    ペース乱されるとイライラしてしまいますね

    • 6月13日
さー

わかるー
カート押したいというのですが勢いが(泣)
基本は旦那の休みのときにガッツリ買うようにしてますが
どうしても子供ととなると
行く前に何を買うかネットでチラシを見て
ある程度決めておきます
入る前にお約束、お母さんより早くいかないと話して入ります
約束が守れないときは一旦カートを置いて外に出ます
そのうちの一つの買い物までカートを押してもらって
後は、手を繋ぐまたはカートのこどもの座れるところに座らせて
レジで待っておけるって聞いたら、うんと言いながら結局ついてくるので常に一緒に行動しています
セルフレジはトイレットペーパーや箱ティッシュのときに使います
シールを貼るぶんのみ
行きたいと言ったらトイレットペーパー買うときにねーと
で、カゴバッグ持参でいれてもらってます
なので、自分で入れません。300均一のお店で売ってます、イオンでも500円で買えました
子供を見ることで精一杯で(泣)
四歳なんで、走ると早いし、イライラー
早く小学校にあがって、ゆっくりしたーい

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    もう必死ですよね!
    小学生のお母さんには
    今だけだよ
    今なんて
    え?買い物?いかないって
    スーパーなんてついてこないよ
    あの頃が懐かしいなあと言ってましたね。

    • 6月13日