※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
家事・料理

来年の4月から幼稚園に通うため、幼稚園探しをし始めました。いいと思…

来年の4月から幼稚園に通うため、幼稚園探しをし始めました。いいと思った幼稚園はお弁当が週2、週1は最低あるようです💦
お弁当作るのは初めてで自信がないのですが、皆さんなんとかなるものですか?うちの子は好き嫌いないので詰めちゃえば食べそうな気がしますが、汁こぼれたりしちゃわないか詰め方すらよくわかりません😅
皆さんの体験談、失敗談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ふーこ

息子の通ってる園は月イチでお弁当の日があります😊
好き嫌いないので詰めてしまえばです!
あとは詰め過ぎない、水分のあるものは鰹節に水分吸わせる。
なるべく水分飛ばすようにする。
油や水分吸ってくれるカップを使ったり、ワックスペーパー使ったりですね😁
大人のお弁当と変わらないですよ~

  • ハム子☆

    ハム子☆

    わー!美味しそう✨
    大人のお弁当すら作ったことなくて😅
    とりあえず水分気をつけないとなんですね。カップにそんな機能あるの知りませんでしたが、紙でできてるやつですかね?
    キャラ弁いいですね!わたしには難易度高いですが、いつか作れるようになりたいです!!ありがとうございます😊

    • 6月13日
  • ふーこ

    ふーこ

    水分もですが、詰める前にしっかり加熱してからしっかり冷ましておく。
    詰める時は素手では絶対に触らない。
    手を使う時は使い捨てゴム手袋を使う。
    菜箸や箸など清潔なものを使う。
    暑い日は、芋類や卵はなるべく避ける。
    保冷剤をお弁当袋に入れておく。
    などで、食中毒を防ぐことが出来ますよ😊
    カップは写真のもの参考にしてみてください🎶
    恐らくスーパーにもあると思いますよ😁

    • 6月13日