※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kit7110
子育て・グッズ

ランドセル選びで迷っています。大きめの男の子に合うデザインで背負いやすいものを探しています。おすすめや体験談を教えてください。

ランドセル選びに迷走しています。
早くから考えてはいたものの、これ!と思うものにめぐり会えず。。
土屋鞄の展示会に行きこだわりのない長男は「コレにするわ」と青のランドセルに即決していて、私もいい色!と決めかけたのですが、体格の良い長男には今の時点でぴったりサイズ…?写真を見返してもこれで高学年までいけるのかしら?と。そして持ち手がなく金具というところも少し気になり決められませんでした。
ラルフローレンのランドセルを見た時もシンプルなのに裏地のチェックや金具など素敵!と思ったものの10万超えでさすがに高いかな…と諦め。

大きめの男の子。できたらデザインにもこだわりたい(母が)。でも背負いやすさなどを最重視したい。

おススメやこれにしたよ!など教えて頂けないでしょうか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

土屋鞄にしました😊
アフターも行き届いてますし
何より手作りというのに
惹かれました😍

  • kit7110

    kit7110

    手作りの感じ素敵ですよね!
    アフターは、壊れたり傷つけたりは無料で直してもらえる感じでしょうか?
    アフター大事ですよね。

    • 6月13日
tea.a

とにかく軽さ重視した方が良いと思います!
学年上がるにつれ本当に信じられないくらい重いです!
正直とくに男の子、ランドセルなんてボンボン投げるし見た目なんて…って状態です😂
大きくなると目立つのは嫌がるので、あまり目立たない無難な見た目が良いのかなって個人的には🤔
自分のってなると個性的なのが好きなんですけどね🙌

  • kit7110

    kit7110

    青とか緑って嫌がるようになりますかね?
    近い小学校はぱっと見しかないですが黒が圧倒的に多くキャメルがたまにいたかな?って印象なので少数派かな。って気はしていました。
    軽さ気にしていなかったのですが本皮より人工皮の方が良いのでしょうかね…どちらのメーカーお使いか聞いても良いですか?

    • 6月13日
  • tea.a

    tea.a

    黒に近い緑使ってる子はいるみたいですけど、普通に使ってるみたいです🤔
    うちもちょっとだけグレーがかった黒なんですけど💡
    その子にもよると思いますけどね💦
    うちは確かニトリで買ったと思います😅
    メーカーはちょっとわからなくて😱
    私は安いやつで良いと思ってたんですけど、なぜか子供が選ぶのは高いやつで…😂
    3万くらいで良いと思ってたのに結局5万強のやつにしました💨
    まぁ実母が買ってくれたので良かったんですが🙌

    • 6月14日
  • kit7110

    kit7110

    黒に近い緑だと、馴染みそうですね。
    グレーがかった黒、というのも素敵です!
    ニトリはまだ見ていませんでした!
    親の援助、ありがたいですよね😂

    • 6月14日
deleted user

小学2年の息子がいます。
背は高い方でクラスでも一番後ろです。
で、持ち手はやっぱりあった方が便利ですね😭
子供からランドセルを受け取るとき、
帰って宿題をした後に部屋まで運ぶとき、
学校でロッカーから自分の机に持ってくるとき…地味に結構使います。

全く興味がないのは男の子あるあるかもしれませんね🤣
うちは細身なので背当てがボリューミーなセイバンの天使のはねです。(コンバースのモノトーンボーイにしました)
メーカーによっても背当ての厚さが違うのと、息子さんが大きめとのことなので肩ベルトの長さもどこまで長くなるか各メーカーチェックしてみてください✨

  • kit7110

    kit7110

    天使のはね、CMをよく見るので息子が喜びそうです。
    肩ベルトの長さや背当ての厚さ!気にしていませんでした。
    参考になります!コンバース見てみます。
    ありがとうございます。

    • 6月13日
yu-s

娘は中村鞄に決めましたよ😊❤️

シンプルいいですよね!

青最近おおいですよね!

  • kit7110

    kit7110

    中村鞄もおしゃれな印象です!
    青、最近多いですか!?
    飽きないで持ってくれますかね。
    女の子は色でさらに迷いそうです。
    参考にさせて頂きます。

    • 6月13日
  • yu-s

    yu-s

    ネイビー、モスグリーンも最近よく見ますよ❗

    • 6月14日
  • kit7110

    kit7110

    ネイビー、モスグリーン好きです(^^)
    その辺りも候補にさせて頂きます!ありがとうございます

    • 6月14日
まりも

我が家もラルフが候補に上がりましたが……
裏地がラルフのマークでちょっと……
シンプル、背負いやすさ、軽さ、品質を考えて大峡製鞄にしました。
皇室御用達で品質は高くシンプル。
有名小学校のランドセルも作られてます☺️