※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろう
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が人見知りせず、発育が遅いことで心配。自閉症の可能性も。相談先を探しています。

後10日で9ヶ月になる男の子を育てています。
息子は発育が遅く人見知りも全くしません。
誰に話しかけられてもニコニコして愛想を振りまいています。
お座りも完璧にはまだ出来ないし、腰も座っていません。
人見知りをしないのは自閉症だからだとか言われ
とても心配になりました。
どこで相談したらいいのでしょうか。
不安で仕方ないです。

コメント

♡♡

うちは人見知り一切なく、現在に至ります!
信号待ちですら、他の人にニコニコ(笑)
おすわりは9ヶ月過ぎてから、フラフラしつつもなんとか座れるかなって感じでしたょ!

自閉症とか発達が遅れてるとかは、かかりつけ医で言われたんでしょうか??💦
うちは、似たような感じかなと思いますが、一度も自閉症や発達が遅れてるとか言われたことないですょ☺
むしろ、人見知りなく育ってくれたので、いろんな人に遊んでもらって、嬉しいですょ🎵

  • にゃんたろう

    にゃんたろう

    言われてないのですが
    育児垢のTwitterで「よかったー人見知りして!自閉症ではないわー!」て言うツイートみたので💦
    自閉症のひとつに人見知りしないというのがあるみたいで
    発達もちょっと遅いしと心配になってしまいました😓
    そうですよね!!
    そんな気にしなくていいですよね🙏
    ありがとうございます!!

    • 6月13日
ちーた

とてもかわいらしい息子さんではないですか☺️
うちの長女も、まー人見知りなんて全然しなくて、知らない人に抱っこされてもニコニコへら〜って…
誘拐でもされるんじゃないかと思いました😨
ハイハイも9ヶ月でしたし、
一人座りも10ヶ月入ってからでしたよ!

でも最近、やっと?人見知りなのか、知らない人がいると、だれ?って顔するようになりました😅
でも通りすがりの人にも、こんちゃってお辞儀したりしてます😌

そんな娘も自閉症など心配なことは今のところないですよ🙆‍♀️

大丈夫ですよ☺️