※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

倉敷の保育園の空き状況や雰囲気について教えてください。途中入園を考えています。

保育園の空き状況、雰囲気をなど知りたいです。

倉敷の庄保育園、かわさきこども園、杉の子保育園、杉の子第二保育園のことを知ってる方いたら教えてもらえませんか?

途中入園を考えています。

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

参考にならず、すいません😭
空き情報などは市役所のホームページで知れますよ😌
ホームページとかで分からなければ、市役所に問い合わせしてみるのも手かと思います。
地域外で申し訳ないです😭

• あ

そうですよね、、、
    ホームページ見てみます。
    ありがとうございます✩︎

• 6月13日
しい

全て見学行きました。庄保育園はマンモス園、かわさきこども園は新しく綺麗ですが保育に関してはまだまだ手探りといった感じ、杉の子保育園は2つとも時間やしつけに厳しい印象でどこも一長一短って感じでした。
その前に待機児童が多すぎて、どこも途中入園は厳しいと思います(><)
私も諦めました^^;

• あ

詳しくありがとうございます✱︎
    すごく参考になります!!!

待機児童やっぱり多いんですね、、、
    あまり子供達を見かけないので少ないのかと思ってました。笑

• 6月14日
  • しい

しい

うちは1歳で途中入園を目指していましたが、100人以上待機がいると市役所で聞きました(><)フルタイム10点では無理で、加点がなければとてもじゃないけど、入れない感じでした( .. )
    あさんは、0歳児途中入園なら新しく開所する保育園等を狙えば、もしかしたら希望があるかもです!頑張って下さい( ´∀` )

• 6月14日
  • あ

100人以上居たんですね。
    それはすごい(´・ω・`;)
    私もフルタイム10点なので無理そうです。笑
    もう諦めて一緒に過ごせる時間を楽しもうと思います✩︎⡱

• 6月14日