※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
家族・旦那

愚痴になります。現在38週の妊婦です。数日前から羊水が減少して入院し…

愚痴になります。現在38週の妊婦です。
数日前から羊水が減少して入院しています。

詳しく検査したら、胎盤が古くなっていて羊水が減ってるみたいなので、今日の夕方から誘発分娩になりました。それにも関わらず夫は今日飲み会に行くと言うのです。

正直耳を疑いました。すぐすぐ産まれてくる保証はありませんが、嫁が今から産もうとしてるのに、
飲み会にいくなんて信じられない。
職場の飲み会ですが、職場の人も数日中に出産ということを知ってるのに、誘わないで欲しいです。

臨月に入ってから夫が飲み会にいくのが嫌!とかいう話はよく聞きますが、まさか出産当日になるかもしれない日にいくやつがおるんだと我が夫ながらびっくりしてます。

ましてや病院まで遠方で家から車で2時間はかかるのにグーで殴ってやりたくなりました。
また誘発分娩は強引に子宮口開くので、相当痛いと聞くし初めての出産で不安なのにそんな時に飲み会にいく神経がわかりません。

もちろん車を運転するのでお酒は飲みませんが、
それでもこんなときに飲み会に参加するなんて一生恨んでやりたくなります。

それでも絶対出産には間に合わせること、陣痛が来たら速攻帰って病院に向かうことを条件に行くことを許可しましたが、一生恨みそうです。

男の人ってこんなもんなんでしょうか?
出産当日に飲み会や遊びに行った夫の方はいますか?

コメント

あめり

グーで殴っていいですよ👹
出産は命がけです💦
旦那さん甘すぎだし自覚なさすぎます⚡️
出産の時の旦那さんの対応でこれからの見る目かわってくると思いますよ💧

• すーすー

すーすー

いいですかね(笑)
    夫がくる頃には出産直前で余裕がないと思うので、出産後に思う存分グーで殴りたいと思います(^^)
    ですよね。出産での出来事は一生忘れないですね

• 6月13日
ねっこ

うちの夫も予定日に友だちとご飯行きました😇
陣痛が来たら必ず帰ってくること、場所は最寄り駅で開催することを条件に行くことは許可しました。
結局41週過ぎてから産まれたので今は何とも思ってないですが、その時は「こいつの頭大丈夫かな?」と思ってました💧

• すーすー

すーすー

信じられないですよね。予定日はダメでしょ(´Д` )男の人って自分が産まないから自覚薄いですよね。

私もこいつの頭大丈夫かな?って思いました(笑)

• 6月13日
りり

離婚した元旦那でさえも、陣痛が来たと連絡したら、夜中にもかかわらずすっ飛んできました....
神経が分かりませんね。これだから男って楽でいいですよね。

• すーすー

すーすー

陣痛がきたときは来るみたいなんですけど、まだ本格的な陣痛来てないから飲み会行ってもいいよね(^^)的な感じです
    立ち会い出産するのにふざけんなって感じです。

• 6月13日
コロン

里帰りで夫は東京にいましたがいっしょにいないからか(私が退院してから来る予定だったので)義母と飲んで焼き肉食べてましたね 笑
家で一人で心配されててもどうしようもないので まぁいっか、と思いましたが、母子に何かあったときに酔っぱらって寝ていた、では家族としてどうなんだ?と思うので怒って当然だと思います💦

• すーすー

すーすー

うちも里帰り出産ですが、出産は立ち会う予定でいるので無性に腹が立ちます。立ち会わないならまだいいかな?

って思えるのですが、立ち会うくせに飲み会だと( ;゚皿゚)ノシってイライラします。お酒は飲まないので酔っぱらうことはないのですが、こんなときに飲み会いく?って神経を疑ってしまいます

• 6月13日
aya

旦那さんありえないです😿

いつ生まれるかは誰も分かりませんがもし早く生まれたらどう考えても出産に間に合いませんよね

まず病院が車で2時間かかる距離なのに、、

出産より大事な飲み会なんて無いです

私までイライラしてきました(笑)

全然グーで殴っていいですよ😡

私なら出産当日に飲み会や遊びに行かれたら一生恨むし根に持って忘れられないので大袈裟かもしれませんが離婚するかもしれません

• すーすー

すーすー

ですよね。もしも出産に間に合わなかったら産まれてくる息子にも「お父さんは出産のとき飲み会に行って間に合わなかったんだよ!」って言ってやろうと思います。

私も出生届と同時に離婚届も書いてもらおうかなと思うくらいムカつきます
    グーで3回ほど殴りたいと思います。

• 6月13日
りこりん

旦那さん信じられません。
出産間近な嫁がいる人を飲み会に誘う人も神経疑います😓

私なら無言でビンタします。殴っていいですよ、出産は命がけなのに…。2時間も掛かる先から帰ってきたとして、出産に間に合いませんよ💦
そもそも飲み会のうるさい中で電話連絡気付けるんですかね❓ありえないです。

• すーすー

すーすー

ありえないですよね。しかも誘発分娩でいつ産まれてもおかしくないのに

(@_@) 職場にもあと2~3日中には産まれますって報告してるにも関わらず飲み会誘ってくるんですよ

誘発分娩の影響でちょっとずつ陣痛ぽいのが来てますが、それより腹がたって痛みが怒りに変わりました(笑)
    この怒りのパワーでなんとか産みたいです

電話に気づけなかったら許さん!
    ( ;゚皿゚)ノシ

• 6月13日
母娘でキティラー

誘発分娩中何もなければいいですけど、そうでないこともあり得るのにご主人信じられないです。

一発ビンタしてもいい案件やと思いますよ。

• すーすー

すーすー

信じられませんよね( ̄▽ ̄;)
    一発ビンタと言わず、往復ビンタぐらいやってやろうと思います(笑)

• 6月13日
まー

いや絶対あり得ないですね😢
私の旦那もちょこちょこ
遊び行ったり飲み行ったりしてましたが前駆陣痛始まっていつ本陣痛に
なるか分からない時期は
お家に居ました💦

• すーすー

すーすー

うちも基本的には、臨月に入っても飲み会に行くのはいいよ(^^)といってました。(ただしお酒は飲まないこと)

でもなにも誘発分娩当日にいくなんて思ってもみませんでした。(@_@)
    「え?いつも飲み会行っても怒らないじゃん」ってびっくりしてる様子でした。びっくりするのはこっちだよ!( ;゚皿゚)ノシ

ほんと我が夫ながら呆れます。

• 6月13日
みーちゃん

出産間近の妊婦です!
そんな旦那なぐちゃいましょう!笑
本当にムカつきます!
イライラしますね!私も似たような旦那なので旦那を殴っちゃいそうです!

• すーすー

すーすー

ほんとこっちは命懸けで産むっていうのにムカつきますよね。
    一生、グチグチいってやろうと思います(笑)

• 6月13日
麻婆丼

誰の子産むと思ってるの?
他人に言われなくてもよく考えて行動してください。これ以上は呆れて物が言えない。と言ってみてもよさそうですね😢自覚がなさすぎる!今後大丈夫なの?って心配になりますね。

• すーすー

すーすー

だからですよね(´Д` )
    あなたの子供でもあるんですって言いたくなりますね。

ほんと開いた口が塞がらないです。
    役立たずの夫には、「ダメ夫」の称号を与えましょう(笑)

• 6月13日