※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
妊娠・出産

帝王切開が怖くて仕方ありません。なんでもいいので体験談教えて欲しいです。切ってる感覚とかわかるものでしょうか?

帝王切開が怖くて仕方ありません。
なんでもいいので体験談教えて欲しいです。
切ってる感覚とかわかるものでしょうか?

コメント

jasmine

切ってる感覚や内臓をグリグリされる感じや赤ちゃんを出す時に引っ張られる感覚があります。それが気持ち悪くて吐き気が出ましたね。でも痛くはなかったです。

はじめてのママリ🔰

経験者です。
切ってる感覚は無かったですが、お腹を押された感覚はわかりました!
縫ってる感じも分からなかったので、突然グッと押されて生まれましたよーと言われ、あっという間に終わった感じです😊
ただ、私は麻酔が合わなかったのか施術中ずっと寒くてガタガタ震えてました💦

大変なのは術後で、支えなしで起き上がれるようになるのに3日ほどかかりました😅

つくし

全然怖くないですよ。手術中、後より前の点滴のルートを取るのが一番痛かったです。
麻酔すると全然感覚もないし、切ってる感覚もないです。

きく

緊急帝王切開になって半分パニックになっていたせいか切ってる感覚も内蔵をグリグリされてる感じも縫われてる感じもなんにも感じませんでしたが内蔵をグリグリされたせいか急に吐き気には襲われました😓
術後は傷が痛くて横向きで寝れないのが辛かったですが後陣痛も傷口の痛みも特にありませんでした!

知り合いから聞いた話ですが…💦
麻酔を打った後におしっこの管を通したみたいなのですが、股を開けられている事すら分からなかったみたいで、麻酔はなんとなく触られてるな〜ぐらいしか分からないと聞いたことがあります。
ただ、赤ちゃんが出る時にお腹を押されるのが少し苦しかったみたいです!少し苦しいな〜と思ったすぐにはもう赤ちゃんが出てきたみたいです(^^)

私は帝王切開の予定は今のところありませんが、自分が同じ立場になった時、手術前、手術中ではなく手術後の痛みに恐怖を感じます😖

私は緊急帝王切開でした。腰辺りに注射(力を抜けば痛くない)そしてなんか切ってる感覚ありましたよ🤣でも麻酔が効いているので痛くないです!あと手術中めっちゃ寒くなります😣ずっと震えてました😅1日、2日くらい寝たきりになるので尿の管を通します。力を抜くと痛くないです!麻酔が切れてからはかなり痛いですよ。スグに痛み止めを腕に打ってもらったり効かない場合は座薬入れてもらったりしました!あと、熱も出ます!そして、オナラを出す。歩く練習の時ですがお腹を強く押さえて起き上がったり歩いたりすると痛みがマシになります😊小便、大便もお腹を押さえながらすると良いですよ!こんな感じですかね🤔

らいおん

常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開でした!
私の場合、本当に一刻を争うお産だったため麻酔が効く前に開腹されました💦
叫んですぐ全身麻酔で落ちましたので、子が取り出されるときの記憶は一切ないです。
今回は順調にいけば通常の帝王切開になりますので、意識がある状態の手術に今からビクビクしています。笑
重度の乳腺炎でおっぱいも切開手術になってしまったのですが、その時は部分麻酔で切られる感覚は一切ありませんでした☺️
怖いですよね💦
お互い頑張りましょうね!!!

nyan

緊急帝王切開でした。麻酔を背中にされますが、効かなくて2回ほど麻酔されました💦
お腹を切る感覚はないです。麻酔で痛みもないのですが、お腹をグリグリされてるのは分かりました。術後の痛みが薬が切れると痛かったです。歩きにくかったし、痛みと耐えながらの歩くまでがつらいですね。。
雨の日は傷口がうずくのか、かゆくなり、薬処方してもらったりしました。

n.y♡

切ってる感覚はなくて、お腹グリグリされますが痛くないです!☺️
でも麻酔で気分が悪くなり術後部屋のベッドに移ってから何回も吐いて気分が悪かったです😭
私の経験上、お腹の痛みはさほど無く吐き気と麻酔切れるまで下半身麻痺なのでそれがキツかったです💦