※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

おむつ替えの場所について質問します。リビングでやっている方、どこでやっていますか?身長が伸びてベビーベッドが大変になってきたので😭リビングにベビーマットも敷いています。

みなさん、家でおむつを替えるときどこでやってますか?我が家は、リビングの一角にベビーベッドを置いて、そのうえでオムツ替えを生まれてからずっとしてます。
ですが、身長が伸びてベビーベッドでやるのが大変になってきました😭
みなさんは、どこでやってるのかお伺いしたいです😭
ちなみに、リビングにベビーマットひいてあって、お昼寝などはそこでしてます。

コメント

ママリ

リビング横の和室にジョイントマット敷いていてそこでオムツ替えしています。
でもおしっこだけのときはリビングの床で交換することもあります。

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    やはりリビングで交換される人多いですね😊参考にさせていただきます!

• 6月13日
そら

リビングにベビーマットおいているのでオムツかえるのもお昼寝はも遊びもそこでやってます😄

• おさる

おさる

ベビーマットの上で交換してるんですね!おしっこが飛んでくるのが怖くて😂笑
    参考にさせていただきます!

• 6月13日
はじめてのママリ

リビングのラグの上やジョイントマットの上でやってました!
気になるならオムツ替えシートや防水シート敷くと良いかと思います😄

• おさる

おさる

確かに防水シーツひけば、ベビーマットの上でも心配ないですね☺️

• 6月13日
ミート

ベビーベッドだと、身長伸びてくると大変ですよね!
ワタシも、リビングにベビーマットひいてお昼寝、ゴロゴロ寝返りしてます!そのまま、オムツ替えてますよ!
もうベビーベッドは荷物置き場になってます(笑)

• おさる

おさる

そうなんです、もう腰が痛くて😅
    やはりベビーマットの上で変えてる方、多いですね!

• 6月13日
はるまま

小さい頃は、寝室に置いてあるベビーベッドの上でしてましたが、私が軽いぎっくり腰をしたのをきっかけに、昼間すごしているリビング(以前はラグ&ベビーマット。今はジョイントマット&ベビーマット)でしています。

ミニベビーベッドなので、既にベッドの上では交換は難しくなったので、腰が治ってからもリビングのままです。

• おさる

おさる

わたしも腰が痛くて痛くて😅
    ベビーマットで交換でもよさそうですね😊

• 6月13日