※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
お金・保険

妊婦健診の領収書明細について、補助券が適用されているか確認したいです。自治体からの補助券が使える金額かどうか知りたいです。

妊婦健診の領収書明細についてです。
お力をお貸しください。

母子手帳を発行して貰って始めての妊婦健診でした。
本日は検診の他に 検尿、採血、子宮頸がん検査がありました。

風疹の抗体以外にも、麻疹、ムンプス、B型肝炎抗体を実費で調べてもらうようにお願いしました。
悪阻による診断書もお願いしています。

そこで質問なのですが、妊婦健診の補助券を使ってこのお値段で合っているのでしょうか??
この明細は自治体から貰う妊婦健診の補助券の適応になっているのでしょうか??
お詳しい方、どうぞ確認をお願いします😂

病院によって値段が違うのは承知の上です。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診のはじめの検査は助成券使ってもそれくらいかかります!私も1万8千円かかりました😢💦高いですよね(;_;)

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます!!高いけど必要経費😂

• 6月13日
あちゃん

診断書と実費で調べてもらったのならそれくらい行くかと思います!

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます😊

• 6月13日
jasmine

助成の金額はそれぞれ違うと思いますが私も1万ちょっと払いましたよ。

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます😊

• 6月13日
ママリ

初、再診料、内診のエコーがとられてないので、おそらく補助券使った金額なんだと思います。
健康診断カウンセリング料が高いですね(^^;;

• ポンポン

ポンポン

分かりやすい説明ありがとうございます😊
    なるほど!!再診料と内診エコーが補助券対象になるんですね!!助かります。
    そうなんですよ、、、特に何もしてないのにカウンセリング高い。

• 6月13日

健康診断カウンセリング料とは妊婦健診のことですか?

領収書の「検査」にある8170円が風疹麻疹ムンプスB型肝炎の検査費用かと思います😌

検査の他にカウンセリング料がかかっているのが何のことだろうと疑問に思いました!

• ポンポン

ポンポン

妊婦健診の時に加算できるものだそうです、、、おそらくエコー、再診料が妊婦健診補助券対象で引かれているんだと思いました。
    ありがとうございます。

• 6月13日
まる

私の行ってた産婦人科は血液検査とかの時はプラスで5000円ほどかかってました!
高いけど必要経費なので仕方ないですよね😭💦
初期の検査でこのくらいかかっていたらこれから中期と後期にも血液検査やクラミジアとかの検査があと2回あるかと思うのでそれくらいかかると思ってたら安心かと思いますよ!