※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で再び出血があります。悪露が続く場合があるので、産婦人科を受診することをお勧めします。

カテ違いならすみません。
産後の不正出血について。

4月中旬に出産しもうすぐで2ヶ月が経とうとしています。
産後の入院期間と1ヶ月検診では子宮の戻りも良いと言われていました。

5/30〜 1週間生理がありました。

そして今日トイレの際に再び悪露のようなオリモノに血が混ざったものがつきました。
生理が終わっても悪露って続くのでしょうか?

妊婦の間に子宮頸がんの検査は異常なしでした。
産婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

同じような症状があった方おられましたらコメントお願いします😢

コメント

あい

産婦人科を受診された方が、原因が分かってスッキリされると思います。

産後ではなく不正出血があって1週間後に受診したのですが、

不正出血があるときすぐに診察しなきゃ原因が分からないと言われました😅

風邪をひいて、治ってから病院に行かないでしょ?だから、出血があったときに来ないと!とのこと。

どうぞお大事に(^-^)

もみん

大量出血や体調不良、何日も続く出血じゃないなら様子見で大丈夫みたいですょ。わたしも不正出血ありましたが今4カ月だいぶなくなりました。