※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の雰囲気について気になります。

皆さんの通っている幼稚園、保育園は厳しいですか?

幼稚園に入る前は一時保育にお願いすることもあり、未就園児対象の園だったので、保育士さんたちも優しくて可愛がってくれて。例えるなら親戚のおばさんとかお姉さんのように優しかったです。
幼稚園に入園してみると、まるで小学校の先生のようで!一気に変わるなーと思いました。

皆さんはどうですか?

コメント

3-613&7-113

まだプレの段階ですが、のびのび保育を推奨してるだけあってのびのび穏やかに過ごしてます☺️

ゆーりちゃん

その幼稚園によるのでは?👀
うちの幼稚園は基本皆優しい先生ばかりですよー☆

🍒

公立の保育園なので、のびのびおだやかですね😂
1番最初に働いた幼稚園がすごーく厳しかったです!

咲や

息子が通っている幼稚園、息子のクラスは可愛い子供のアイドル的先生で、とても優しい先生です
隣のクラスは産休代理のベテラン先生(世代としてはおばあちゃんぐらい)で、ママさんたちが笑顔の厳しい指導に恐縮しています😅

2児のママ

3歳の上の子は保育園から引越しで幼稚園になりました😳

保育園と幼稚園でも違うけど園にもよりますよね😳

今の幼稚園はアットホームで子供にもママにも優しい感じです😊笑

たしかに至れり尽くせりの保育園とは違って
幼稚園は自分でなんでもやらせてくれる感じでお帳面での報告もないのであれ?こんなにあっさりなの?って最初はドギマギしました😳
でもどちらの先生も優しくて良かったですよ😊

今の担任の先生は優しく厳しくはっきりとしてるのでヘタレの息子に合ってるなと思います😊笑