※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ
妊娠・出産

出産時の上の子の対応について相談です。実家から一時間の距離で、夫が仕事で不在時の対応に悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

出産の事で質問ありますっ( ˙_˙ )!

5月7日が予定日なんですが
実家から,うちまでは車で一時間!
もし陣痛が来た時に旦那が仕事で
上の子と二人きり(;_;)

旦那曰く、上の子を出産に
立ちあわせたくないと言って
俺が仕事辞めて上の子と
待合い室で待ってるよ!と
言っています。

あたし的に一時間上の子を
看護婦さんとかに見ててもらって
親を待ってればいんじゃない?と
思いましたが、
みなさん出産の時上の子どうしてましたか?😭😭


実家に預けたいんですが
小学校があって考えものです(;_;)

コメント

バーバ

旦那様はどうして立ち会わせたくないんでしょうか?(^_^;)
男の子だからかな?


陣痛が来て、1時間で産まれるってのは滅多にないと思うので、6歳ですし陣痛の間ご両親が来るまで横で待ってられると思いますよ?(^-^)

  • きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    回答ありがとございます♡
    男の子だし,ネットで調べたら
    立ち会いよくないって出たらしく
    立ちあわせたくないと言ってきます😭

    そうですよね(;_;)
    上の子二時間で産んでまして
    二人はもっと早いよと看護婦さんに
    言われて…

    • 3月17日
  • バーバ

    バーバ

    たしかに男の子だと考えてしまいますね(^_^;)


    1人目で2時間!
    たしかに私も2人目は1人目の半分だったので焦りますね💦

    でもそうだとしても、部屋で待ってられると思いますよ?
    普段ゲームとかしてるならさせておいたら大丈夫ですし、病院の人にたまにでも様子見てもらえるように頼めば大丈夫だと思いますよ♪

    • 3月17日
  • きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    普段から,うちの子は一人で
    待っていられない性格なんです😭
    とりあえず部屋に誰かしら居ないと
    すぐ探しに来ます😭😭😭😭
    ゲーム大好きなんですけどね😭

    • 3月17日
  • バーバ

    バーバ

    っとなると…
    お母さんだけでも予定日あたりから泊まりで来てもらうか…
    ご近所さんでお母さんが来るまでの1時間見てくれる方がいないか…

    旦那さんのご実家は遠いんでしょうか?

    • 3月17日
  • きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    一番はお母さんが来るのが一番ですよね( •́_•̀ )

    最近引っ越したばっかで
    知り合いも近くにいなくて(;_;)
    1ヶ月後に姉が近くに引っ越してきますが,それじゃ遅い😭(笑)

    旦那の実家は隣の県になっちゃいます(;_;)

    • 3月17日
  • バーバ

    バーバ

    と、なると、お母さんに来てもらうか、病院にお母さんか誰かがくるまで病院の人にお願いしてみるかですね(>_<)


    登校していたら、お母さんに家にきてもらって留守番してもらうってのもいけますね(^-^)

    • 3月17日
  • きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    そうですね(;_;)
    陣痛がうまく予定日に来れば
    週末だからお泊り行ってるんですけどね😭

    そうですね(∗ ˊωˋ ∗)
    なるべく昼間に陣痛きてほしいです( ˙_˙ )笑

    • 3月17日
ままりある

実母に家に来て貰って面倒を見て貰う予定です。

  • きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    回答ありがとございます♡
    一番それがいいですよね✨
    実母さんはお泊りですか?

    • 3月17日
  • ままりある

    ままりある

    泊まりです(*´ω`*)
    そのまま1ヶ月ほど滞在して貰う予定です。

    • 3月17日
  • きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    1ヶ月いいですね*゚✲ฺ (*´﹀`*) ✲゚ฺ*
    うちは実家に猫やらが居るんで
    1ヶ月無理です😭😭

    • 3月17日
さるあた

うちは病院まで一緒にタクシーに行って、義母に電話して義姉が迎えに来てくれました。
病院行ってから1時間もかからないぐらいで出産になったので待合室で義姉と待ってました。
早産ですぐNICUに連れて行かれたので、一瞬だけ息子とご対面して義実家に行きました。
土曜日でだったので休みの日で良かったと思いました。

平日だと学校、保育園に迎えに行ってから病院行かなきゃダメかなぁ?とか思ってたので。

  • きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    きゃぴぴʕ̢̣̣̣̣̩̩̩̩·͡˔·Ɂ

    回答ありがとございます♡
    一時間もかからなかったんですか✨
    週末だと助かりますね(∗ ˊωˋ ∗)
    うちもうまくgwと重なって陣痛きてほしいです😭

    • 3月17日