※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
子育て・グッズ

2カ月の男の子が布団で寝ないので、常に抱っこで寝ています。ミルクを飲むと機嫌がいいが、家事ができず困っています。いつ頃になれば、布団で寝てくれるようになり、家事ができるでしょうか?

現在2カ月の男の子がいます。先日里帰りから帰ってきて旦那と3人での生活がスタートしました。
日中は布団で寝てくれず常に抱っこで寝ます。

ミルク飲んだ後は機嫌がいいので、その間に洗濯を干すくらいで、後は何も家事ができていません。

昼間は長くて3時間寝たりしますが、ずっと抱っこです。

晩御飯も全く作れず、掃除もできません。

いつくらいになれば、布団で寝てくれたり、家事ができるようになりますか?

コメント

O

こんにちは😊✨
毎日お疲れ様です🙇‍♀️
その頃は私もずっと抱っこ、下ろしたら泣くし、大変でした😭
家事はもうある程度諦めてましたし、ご飯作っている間は泣かせてました👌✨
今でも、そんな感じです👌✨
やっと、抱っこしていなくても昼寝を2時間くらいしてくれるようになりました😊✨

• けなこ

けなこ

ありがとうございます!
    もう少し大きくなったら少し落ち着いてくるんですね😭✨
    泣いてる姿もちょこちょこ確認しながら料理もチャレンジしてみます‼︎

• 6月18日
あんまま

うちは2ヶ月の時はもうお布団で寝てましたよ!

できる限りは抱っこしましたが、最低限の料理や掃除の時間は多少泣いても待っててもらってました。

いつになればできるようになる、というよりは布団で寝たりする事を教えていかないと1歳過ぎても寝かしつけは抱っこ、とかになっちゃうかなと私は思います💦

• けなこ

けなこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦布団で寝ること頑張って練習してみます!☺️

• 6月18日
Kちゃんママ

私の娘も半年ぐらいまでは、昼間は抱っこしてないと泣くばかりですごく大変でした😭😭
ご飯作るときは、少し相手して少し泣かせてるあいだにごはんつくって、またすぐ遊んであげての繰り返しでなんとか毎日ご飯作ってました😭
慣れると抱っこ紐したまま家事してました!

• けなこ

けなこ

抱っこ紐、わたしも洗濯干すときに最近使ってます💦大きくなってきたら落ち着くといいのですが😭

• 6月18日
とらたま

うちは新生児の頃から結構布団で寝てくれてますが、抱っこから下ろすときに泣くこともあります💦
それで色々試したらうちの子は柔らかい布団よりかたいプレイマットの方がよく寝るタイプでした!
なので無理に布団じゃなくて色々な場所で試したりタオルを1枚敷いて寝かせたりするといいかもしれません。

• けなこ

けなこ

新生児から布団で寝てくれるって凄い✨
    そうですね😳‼︎試してみます😊

• 6月18日
バイー

2ヶ月半です❗
抱っこで寝ることを覚えちゃったんだと思います💦
私はそんなことしてなかったので昼寝もベッドかバウンサーで寝てますよ😃

夜は布団でぐっすり寝てくれてますか?

とりあえず泣くこと前提で布団において自分で寝れるようにしてみては?

• けなこ

けなこ

そうですよね💦抱っこ寝のクセがついてしまってます😂
    夜は布団で寝てくれます。
    お昼寝も練習してみます☺️ありがとうございます!

• 6月18日
ベル🐶

お疲れ様です😌✨

めっちゃ分かります😭💦
抱っこしていれば問題ないけど、逆に言うと抱っこ以外ダメなんですよね、、💦うちもそうでしたが、半年くらいになり視野が広がったり動けるようになると、少しずつ一人遊びできる時間ができてきました😊
お昼寝も、7か月くらいになったら、抱っこ紐でそのままおろし、長いと1時間近く寝てくれるように、、😌それまでは同じくずっと抱っこ😵💦

一人で置いておけば泣き疲れて寝る、という話を聞きますが、とてもそうは思えず、だんだん激しくなるし、かわいそうだし、、で、ネントレもやってません💦抱っこじゃないと無理なものは無理だし、置いたら起きちゃうのもどうしようもないですよね😭だから、やり方がどうこうじゃなく、少しずつ成長と共に変化してくると思うので、今はお辛いと思いますが、たっぷり抱っこしてあげてください😌💓・・と言いつつ、私も日々イライラしたりしてますが😆💦

答えになってませんが、がんばりましょー🍒✨

• けなこ

けなこ

ありがとうございます😭✨
    成長と共に落ち着くことを祈ります✨💦
    そうなんです💦だんだん激しくなって顔真っ赤にしてる姿をみると、すぐ抱っこしてしまいます。
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月18日