※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

男性との付き合いでストレスがたまっています。負担が大きく、相談できる人もいない状況です。どうすればいいかわかりません。

すみません。
ストレスすごくて誰かお話聞いてくれませんか??

男って自由ですよね。
今週は同僚と2回飲み行って明日は新入社員との飲み会。
新入社員のはおそらくうちの家計から全額出すことになりそうです。
1年目は出さなくていい風習?で上司が出すからです。
今週だけで8万くらい使うんじゃないかなってくらいです。
手取りで22万なのに(笑)

確かに旦那も上司に奢ってもらってきたから文句は言えないのですが、旦那の時は旦那しかいなかったしみんな上司は独身だった、今は毎年新入社員増えてきて今年は4人分。

しかも先月、新入社員歓迎会の飲み代15人分(10万)うちが全額立て替えたのですがまだ返ってきてません。

私はいくら仕事頑張っても美味しいご飯を食べに行けないしゆっくりご飯も食べれない。

毎日同じことの繰り返し、なんか疲れちゃいました。

同じ職場なので周りに相談できないしなかなか貯金もできないこの状況にストレスが半端なくてもうどうしたらいいのかわかりません。
私は旦那の飲み代のために働いているようなものです(笑)
職場の男の人に聞くと男は付き合いがあるから仕方ないと言われました。

コメント

deleted user

高い…お金関係なくても1人で子供見るのは大変なのになおかつそんなにお金出て行ったら嫌になっちゃいますよね😖

  • ママリ

    ママリ

    私の親と同居しているので他の方より甘えていると思います💦💦

    2月から旦那が中番(13時〜2時出勤)になり旦那と会えないからか子供の「ママ〜ママ〜」がとにかくすごくて😣
    娘は可愛いけどフルで仕事しているので毎日辛くって😢
    お話聞いてくれてありがとうございます!!

    • 6月13日
わはは母

もう破産するから!と渡さないが一番です!旦那には「嫁が鬼嫁でさ」とかなんとかなんとでも言ってもらえばいいと思います。
私の友達にも、後輩におごらないといけなくて。とか言ってて何万も渡してたのに、蓋を空けてみればキャバクラでした。
旦那さんに怒って渡さないと関係悪くなりそうなので、「本当に家計がきつくて、、」とか半泣きの演技でもして同情をかうほうがいいかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今月は赤字だと言っているのにお金ちょうだいとかバカなの?って思ってしまいます。

    私が鬼嫁なのはみんな知ってます(笑)
    同じ職場なのでよく「鬼嫁だね〜」って言われます。
    でも旦那がお金にルーズなのが悪いのにいつも私が悪者ですよ💦💦
    もう嫌になっちゃいます😣

    • 6月13日
ままり

本当にそう思います。いくら付き合いでも限度ってあるでしょうよ!ですね。
うちの主人は自衛官なので飲み会、多いですよ〜!二次会三次会、先輩に誘われたら断りにくいし、場の雰囲気もあるしっていうのはわかるけど、頭にきるときありますよ。でも、私がカリカリいうもんだから、こっそり財形から17万くらい下ろしてつかってました。めっちゃ怒って離婚話も出たくらいです。
私には、男の付き合いなんて到底わかりませんね( ̄^ ̄)
あ、ちなみに今は東京に単身赴任中で、ここでも付き合い大事なので、毎月6万渡してますが全部使ってしまうようです。飲み会代に。はぁ、、

ポケ

ほんと、男の人は子供できても全然変わりませんよね😂
手取り22万で8万出費がかさんだら、その分どこで節約するんだ?と聞きたいですね😂
女性はどんだけ稼いでも、どんだけ疲れてても、子供がいたら夜に子供忘れて外食なんてできないですしね。なんかお気楽でいいね🙄って思います。