※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
子育て・グッズ

2歳半の長男が帰りたがらず泣き叫ぶ。次男を抱っこしているため対処が難しい。お菓子やジュース、トーマスも効果なし。同じ経験者のアドバイスを求めています。

2歳半の長男のことです。
外で遊ぶことが大好きで公園などに
連れていくんですが、帰ろうかと言うと
毎回必ずいやだと言って泣き叫びます😂
長男だけだったら抱っこして連れて帰るんですが、
ほぼ次男を抱っこしているので難しく悩んでいます。
前まではお菓子やジュース、トーマスで
釣れたんですが、今は無理でした(><)!
同じ年代を経験した方、どのように対処して
いましたか??教えてください😅

コメント

うちも同じような感じです😅ジュースで釣ったり、スーパーにお買い物行こうと誘ったり、出口までかけっこしてごまかしたりしてます笑い声

• とまり

とまり

コメントありがとうございます!
    前までジュースやお菓子で釣れたんですが、最近は釣れなくなりました😂💦 出口までかけっこ!今度してみようかと思います🤗 なんとか誤魔化せたらいいなー😰

• 6月13日
はるみ

滑り台とかだったらあと◯回したら帰ろうか?みたいのはどうですか??
満足したらすんなり帰ったりします😊
回数も本人に決めさせるのが効果的みたいですが、まだ難しいかな?

• とまり

とまり

数字自体には興味があるようなので、次回試してみたいと思います🤗 満足するまで付き合ってたら次男と私が疲れてしまいます(笑)(笑) 子どもの体力はすごいなーって関心する毎日です😂

• 6月13日
ななママ 

他のママさんと同じで「あと1回やったら帰ろうね(*´∀`)」とかやってます。

それでギャーギャーされても「約束したよね??」って帰ります(*´∀`)

公園に時計があるなら「あの長い針が・・・」とか言います(*´∀`)

• とまり

とまり

あと1回。うちのにも通用するか不安ですが、つぎ試してみたいと思います!
    ななママさんは泣き叫ぶ場合どうやって連れて帰ってますか??

• 6月13日
ロールパンナ

わかりますー🤣
うちは急いでるときとか時間に制約あるときとかは次男をおんぶして行って、長男を抱っこしちゃいます!笑
次男を抱っこしてる時はモノで釣るかそれが効かなければ「あっ!見てみて〜」って気をそらしたり、一度ノリノリで長男に付き合ってあげてもう一度声かけたりしてます〜。

• とまり

とまり

気をそらすんですね!うまくいくといいなーって思います😂 外で泣かれたら 泣かんでよーってなってしまいます😅

• 6月13日
A☺︎

帰る時には
「さぁ帰るよー!
最後あと1回滑っておいでー!」
って感じで声掛けてます☺︎

滑っておりてきた瞬間から
出口に向かって、よーいドン!です😂
そしたら子供たちも喜んで
追いかけてきます 笑
帰りたくないと泣くことに
付き合いきれない時は