※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

妊娠32週で逆子が治らず、帝王切開になる可能性。自然分娩も不安。帝王切開経験者の意見を求めています。

妊娠32週ですが、まだ逆子がなおりません。

24週頃からずっと逆子で、周りの人や先生にはそのうちなおるよ〜と言われてきましたが、毎日逆子体操してるんですけど未だ逆子です😱

里帰り出産予定で、
今日里帰り先の病院に連絡したら、逆子はやっぱり帝王切開になるから来週にでも帰ってきて検診を受けてと言われました。

帝王切開…(›´ཫ`‹ )
自然分娩も怖いですが、それ以上に怖くてたまりません😭
帝王切開だった方、帝王切開予定の方、
何かご意見下さい( *_* )

コメント

めがねさん

自然分娩でしたが、
同じくらいの頃逆子と言われて
なんとかしなくては…と
足に自分でお灸をすえて
2週間くらいで治りました。

お灸やってみるのはどうですか?

シュナ

帝王切開の予定です。
確かに怖いですよね~💦
でも前向きにとらえる様にしてます😌出産の日が前もって決まるから家族にも来てもらえるし、心の準備も出きるし、痛み止も使えるしと自分に言い聞かせてます✨

1ヶ月ママ

こんにちは😃
私も最後の最後まで逆子、横、逆子を繰り返し、最終的に戻って普通分娩でした😂
帝王切開を覚悟していたときは、不安で怖かったですが、いざ普通分娩で産んでみると、陣痛に耐え、いきんでもいきんでも出てこなくてもう呼吸困難で死にそうってときに"もうお腹切ってくれ"って心から思いましたよ笑(私の場合は赤ちゃんが大きすぎてなかなか産まれてこなかったので、、)

答えになってないかもですが、
どんな方法でも最終的に元気に産まれてくれたら幸せなので、、赤ちゃんが逆子の体制が心地いいんだなって思って、あまり悩まずに!😂💦

はるる

35週で逆子ちゃんです♡
結構ギュウギュウになってて戻る可能性が少ないので帝王切開かなぁと思ってます💦
立会い希望だったので残念…
術後が痛みが長引くのも辛いですがそれ以上に早く我が子に会いたいです😍💕

3児mama𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

私もずっと逆子でしたが、33週の検診のときになおってましたよ👶
特に逆子体操はせず、寝る時の向きだけ気をつけました!

o.

帝王切開でした!
とっても怖かったですが、母子ともに無事に出産するためだ!とどうにか切り替えて、乗り越えました😂

34週頃までお灸に通っていて、戻ることもありましたが最終的には逆子に戻ってしまったのですが、お灸をやってみてもいいかもしれません😊

 ‪‪❤︎‬

下の子が 27wから 逆子が戻らず
逆子体操、お灸、寝る向き、
話しかけたりしましたが 結局
戻らなくて 37w0d 帝王切開しました!
お腹開いてみたら へその緒が
巻いてたみたいです 😭😭


帝王切開 術後 キツかったですが
日にちがわかってるので 上の子を
実祖母に預けて 旦那、実母にも
休み取ってもらって 心強かったです!

ダッフィー

28wから逆子で未だに戻りません😂
お腹も張りやすいので体操も禁止されてて、赤ちゃんが自然に戻るの待つしかない感じですが、戻らない気しかしないです😅笑
普通分娩も怖いですが、意識ある中で切られるって恐怖でしかないですょね😭️💦
でも赤ちゃんに早く会えるし、分娩中の赤ちゃんへの負担やリスクを考えたら帝王切開でも良いかって思ってきました✨半ば諦めですょね😂笑

ichi5an

子供がどちら向きにいるかで、寝るときに右側臥位か左側臥位か、どちらで寝た方がクルッと動きやすいか先生が教えてくれました。
その通りに寝てたら2週間後の健診で治ってました!