※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の不安定な気持ちで毎日虚しい感じがして、死や絶望を感じることが怖い。治るのか心配。

昨日、夫前で号泣しました(>_<)
理由は産後の不安定なんですが、
毎日虚しい気持ち?焦り?があります。
1日1日過ぎるのが怖くて、
もう死ぬだけなんだなぁとか
後何年生きられるかなぁとか
死を待ってるような感覚になります💦
死は全員にくるんだなぁと絶望したり。
以前は頭の片隅にはありつつも
絶望なんてなかったです、、
普通の方はそうですよね💦
むしろはやく1日が過ぎないかなぁとか
ばっかり思ってました(>_<)
産後から生まれてから今まで一瞬だったなぁって
感じるんです。この感覚がすごく怖くて💦
わかる方いますか?😭
徐々に治ってくるんでしょうか。

コメント

たゆと

マタニティブルーかなと思いますよ!
だんだん良くなるかな、と思いますが、無理しないで発散して下さいね。
泣くことはいい事だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️泣いたら少しスッキリします。

• 6月13日
ひより

なんとなくですが分かります。
ゆいさんと全く一緒では無かったですが、産後、こんな可愛い新生児期は一瞬で、子は3歳までに親孝行している(ことわざ?可愛い時期が親孝行)みたいな事を思って
3歳なんてすぐじゃんと泣いたり
なんなら息子なんか大人になったら頻繁になんか実家に顔出さないし
一緒に居られるのなんて子供の長い人生の20年位じゃん
とか、そんなことで泣いていました😭💧

あとこんな生きづらい世の中に産んでよかったのか…たいして裕福でもないのに産んでごめんね
とか、夜になるとずっと泣いてました。

今思うと産後のホルモンバランスの影響でかなりマイナス思考になっていました💦

でも、生後半年過ぎた辺りから普通に?戻りました!!

元々、ポジティブな方だったので
まさか、自分が産後ブルー(ベビーブルー)になるとは思っていなかったのでビックリしました。

徐々に戻ると思いますので、泣きたい時は我慢せず泣いて少しでも気持ちを楽にして育児を楽しんで下さい!

• ママリ

ママリ

マシになってくるんですね😭みなさんに言われるんですが、いまは焦りしかないです💦こわいんです😭少しずつ待ってみます💦

• 6月13日
 YULI

多分お子さんも生まれて、可愛くて、残して死ねない、とか色々考えてしまうのですよね…分かります。
多分その考え方はしないようには出来ないと思うので、何とかそれでも、今は死ぬ気配はゼロ!といい事も考える様にしてその考えと上手く付き合えるようにして行くしかないのかなと思います💦
この子の成長を見るの!と😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️とてもこわいです。💦

• 6月13日