※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

生後3ヶ月の体重や授乳間隔について相談です。出生時2300g以下の赤ちゃんが5340gで心配しています。完母の方の授乳間隔も知りたいです。

出生時が2300g以下のお子さんがいらっしゃる方☺︎
生後3ヶ月の体重ってどれぐらいになってましたか?
うちは2200g以下で生まれて、一昨日3ヶ月になったばかりですが、5340gです。
少ないのかな…と心配です😓

完母、混合、完ミかも教えて下さい✩
ちなみに、完母の方は生後3ヶ月の授乳間隔はどれぐらいですか?

コメント

りん

産まれは2570gでしたがウンチとおしっこが溜まってたらしく、2日目に2300gになってしまいました💦
退院時には2500gまでもちなおしました!
3ヶ月のときは5120gでした💦
最初は混合でしたが、だんだんミルク飲んでくれなくなりそっからは断乳する1才3ヶ月まで母乳でした!
今は2才5ヶ月で10キロちょいです!
離乳食食べようになったりしたら増えてくるしそんなに心配いらないですよ(❁´ω`❁)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    3ヶ月の時の体重ってそんなもんですよね🤔
    成長曲線内なら大丈夫なのかな😅
    離乳食始まったらまた体重もどんどん増えてきますかね✩

    • 6月13日
deleted user

2360gで産まれましたが出生後、不安定でNICUへ💦しばらく点滴のみとなり2200gぐらいでした💦

3ヶ月は5960gになってました!
混合です!2時間おきに授乳してすぐ泣けばミルクを80足してました!
あまり一気飲みが出来ないみたいでミルクもたくさん作っても残されまた欲しがるのでサク母乳をストックしてました!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    おー!6kg近くあるなんてすごい成長ですね!
    2時間おきの授乳もお疲れ様です(T-T)
    あっという間に次の授乳時間きちゃいますよね💦

    • 6月13日
りん

2228gで産まれ3ヶ月で4600gぐらい
でした。3ヶ月で出生時の倍に
なったらいいよ、と助産師さんに
言われていたので大丈夫かな〜と
思います🥰2ヶ月半まで完母
そこから完ミで育てています!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    倍になってたら良いんですか✩
    それなら安心です☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
ちゃん

2060gで出産して夜寝る前と朝イチだけミルクで日中母乳のみだったんですけど

もともと吐き戻しが多く
3ヶ月検診でギリ4000gなくて
ミルクを増やして1ヶ月後様子見よう
って事で増やして検診から1週間後に体重測る機会があって測ったら
約4300g程。
ほぼ完ミになりつつあります😅

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ミルクの効果ってすごいですね✨
    ちゃんと育ってくれたらそれだけで十分ですよね☺️

    • 6月14日
鬼のパンツ😈😈😈

長男が、出生時2240g
3ヶ月5600g
で、完母で育ててました(´ω`)!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    完母でそこまで大きくなったんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 6月14日