※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
雑談・つぶやき

愚痴です。不快な方はスルーして下さいm(_ _)mちょっと前の話ですが…学…

愚痴です。
不快な方はスルーして下さいm(_ _)m

ちょっと前の話ですが…
学生時代からの仲良しグループがみんなママになり、女子会兼ママ会したんです。
子供の中で一番年上が年少の女の子2人。
1人は私の娘で3歳8カ月、もう1人は友人の子3歳11カ月。
この2人、性格は全く違うけど、子供同士一緒に楽しく遊んでいました。

私含め親が会計中、その2人が1歳の弟が乗っているベビーカーにぶら下がり、そのままひっくり返ってしまいました。
私の不注意でベビーカーを手離しまった事、幸い怪我がなかったので良かったのですが…
娘は悪いことをしたら自覚はあるものの『ごめんなさい』が言えず逆ギレして泣きだす。
一方友人の子は悪びれもなく、親に叱られても何食わぬ顔。
その場で友人が謝罪してくれました。

うちの娘は、私に叱られ、なかなか泣きやまないながらもなんとか私と弟に謝ることができたので『もう良いよ、悪いことしたって分かったよね、もうしちゃダメだよ』と終わりにしました。
するとその場面を見ていた友人の子が私に向かって『うん、大丈夫だよ!』と。
表には出さないながらも、カチンと来てしまいました…
この子は反省してるのかと怖くなりました。

この件以外にも、友人の夫を呼び捨てしたり、お店の中を走り回ったり、人の物を横取りしたり、目に余る行動が気になります。
まぁ決まって親は遠くにいて『コラ〜ダメよ〜』くらいしか言わないんですけどね…

年数回しか会わないけど、正直この親子といると疲れます。
友人だけなら良いんですけどね…
地元を離れ友人もいない土地でのワンオペ育児で大変なんだろうけど、どうしたらこんな子になるんですかね…

纏まりのない文ですみません。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

そんなことしたら、やった我が子を引っ叩いてブチギレます。。
他人のお子さんに危害を加えたのに謝罪しっかりさせない親が理解でしません。もうすぐ4歳ですよね?
うちの子3歳前ですがちゃんと謝れますよ、、、

息子さん怪我なくて良かったですね💦

私も地元離れて友人居ませんが、それは言い訳でしかないので、
その人が根本的におかしいと思います😞

• あーゆ

あーゆ

拙い文書に返信ありがとうございますm(_ _)m

共感してもらえて嬉しいです。
    ゆ汰さんのような親がほとんどですよね!

小さい頃から自由奔放な子だなぁと思っていましたが、幼稚園生になってもコレかぁと…
    友人はひっくり返った瞬間バシッと引っ叩いてはいましたが、感情に任せて叩いたように見えてなんだかなぁって感じでした。

• 6月13日