※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
ココロ・悩み

アムウェイの誘いに困っています。勧誘されるか心配で、断ると食い下がられました。関わりたくないけど大丈夫でしょうか。

アムウェイってやばいですか?隣人の旦那さん(いい人)がいきなりきて、アムウェイの鍋で作りすぎるので、よかったらせっかくですし、ランチ会しませんか?って誘いに来ました。

これって行ったら勧誘されますかw?
わたしは、ねずみ講とか宗教が大ッ嫌いなんで、また誘いに来たら、親や旦那にアムウェイに関わったり一切しないで!!と言われていて、そういうのできなくても大丈夫なんでしょーか?って聞いてみたらいいですかね🙄

明日は予定があるって断ったんですが、いつなら空いてますか?って食い下がりました。昼間、車があるので居留守つかえません(^-^;
その旦那さんは自宅でお仕事されています。

コメント

ちょこたん

ぜったい勧誘ですよね😂😂
わざわざアムウェイの鍋と言ってこられたんですか?💦

• キイロ

キイロ

そうなんですよ😂あ、アムウェイの鍋?!ww
    ってなりました😂
    それ絶対勧誘や~ん!!!ってかんじですよね(゚ω゚;)よくもまあ隣人を誘うわ…
    コメントありがとうございます✨

• 6月13日
はな

勧誘ぽいですね😂
でも私はアムウェイの友達いますが、アムウェイの人はホームパーティーとか好きで慣れてるのでしたいだけで誘われたことはないって子はいます☺️!✨最初にお断り入れてると安心かもですね♪

• キイロ

キイロ

パーティーだけだったらいきた~い!!✨最初にお断りを忘れずに入れておきます!
    しかし勧誘系はトラブルになりかねないのに、わざわざ永住するであろう家の隣人誘うとかドン引きしました(;´д`)
    コメントありがとうございます✨

• 6月13日
さくらチェリー

前住んでたマンションのお隣さんがアムウェイ使ってて、何度か集まり参加しました😅

私の場合、一度だけがっつり説明+勧誘されましたが(お隣さんが仲良くしてるアムウェイ上流者の方に)、内心(ネズミ講やーん😅)と思って右から左に聞き流しました笑

お隣さんはしつこくいってくるタイプじゃなかったので、たまにアムウェイの鍋使って作ったキッシュやケーキをくれるくらいでした

お隣さんにも「会員にはなりませんけど」と伝えてありました。

集まりはアムウェイの通販番組見てるような感じでしたよ笑

関わりたくなかったらはっきりと会員にはなる気はありませんと伝えた方がいいかなと思います😅