※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が薬を飲まず、飲みやすい方法を模索中。ぶどうのアイスを与えても良いか悩んでいます。

9ヶ月の娘が咳、鼻水など中耳炎もあり薬を飲んでくれません。オレンジジュースやチョコアイス等に混ぜ合わせるとうまく飲めるとの事で飲み物がなくてチョコもなるべくあげたくないので今あるのがぶどうのアイスがあるのですがあげていいのかわかりません。ヨーグルトなども試しましたがダメでした。💦💦

コメント

めぐ

抗生物質は苦いので味が濃くないと難しいかもです。チョコをあげたくない気持ちはとてもよく分かりますが、いまはお薬飲まないと良くならないのでまずは飲めるようにを優先した方が良いかと思いますよ!

• 2kids👩‍👧‍👧💖

2kids👩‍👧‍👧💖

確かにそうですね、、なんか健康ばっかに気使っちゃって大事な事を優先できてなかった気がします。😭
    ありがとうございます

• 6月13日
ゆあ

うちは薬を少しの水で練って
団子状にして口の上に付け
ジュースで飲ませてましたよ♪
混ぜると全部飲みきってくれなかったのでそうしてました

2kids👩‍👧‍👧💖

それって粉薬でしょうか??
    まだシロップなのですがそれだと手早くて良さそうですね!
    この月齢でも粉いけますかね?😢

• 6月13日
  • ゆあ

ゆあ

頼めばいけますよ♪

• 6月13日

2kids👩‍👧‍👧💖

今度から粉にします😭😭
    お団子にしちゃうって全く浮かびませんでした☺️ありがとうございます🎶

• 6月13日
まる

どうしてもなら、そのぶどうアイスをちょこっと混ぜてお薬あげます!

さすがに9ヶ月でチョコは私も気がひけるのでぶどうアイスの方が良いかと😳

私なら与えた後に、ガーゼなどで一応歯磨きしておきます☺️

2kids👩‍👧‍👧💖

なるほど!歯磨き忘れないようにします! これで挑戦してみようかな(>_<)💦

• 6月13日

なんだかんだお薬飲めたねが一番良かった気がします!
チョコレート味ですが…
薬飲ませるのって本当大変ですよね😭

2kids👩‍👧‍👧💖

はい😢
    ちなみに、粉ですか??お薬飲めたねって粒だけだとおもってました🤔

• 6月13日

退会ユーザー

粉です!シロップだったのですね😭
    うちのはシロップの時は、できるかな〜?すごいかな〜?って声かけながら飲ませると飲みますがそのくらいの時期はどうだったか思い出せません😭すみません😢

• 6月13日

2kids👩‍👧‍👧💖

結構頻回に病院通いだったので最初は嫌がらずちゅーちゅー吸ってくれてたのですが、耳鼻科の抗生剤がけっこう苦味があるみたいで(後で小児科でいつものシロップ処方してもらいに行ったら飲めないお子さんが多数みたいです)そこから嫌になっちゃったんだと思います😭😭
    いえいえ!他の方のアドバイスも有りきっとシロップより粉がいい事に気付きました…💦💦無理矢理もやっぱり可哀想で😢
    今度から粉挑戦してみます🎶
    コメント頂きありがとうございました😊

• 6月13日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    美味しくないものなんて私たちでも飲みたくないですし…😂
    無理やり飲ませるの嫌ですよね😭
    たまに飲んでくれないと断念して半分で終わらせたりしちゃいます😢
    頑張ってください!

• 6月13日

2kids👩‍👧‍👧💖

大人も子供も嫌なことは嫌ですよね😣私も半分飲めたらまあいいだろうと途中で終わりにすることもあります😊断念する事も大事ですよね( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございます!🥺

• 6月13日