※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
妊活

育休中にもう1人子供が欲しい。長期休暇を取って子供2人を保育園に入れ、バリバリ働きたい。会社には迷惑をかけるけど、家族のためにも。共働きが必要で、妹弟を作りたい。保育園や幼稚園についても悩んでいる。会社側の考えも知りたい。

度々お世話になっております( ˊᵕˋ )♡

現在育休中で10月半ばに職場復帰の予定なのですが、この育休中にもう1人子供が欲しいな~と思ってます。

理由は、育休→復帰→妊娠→育休→復帰って短期間で繰り返すより、育休を延ばしてもらって来年の1月までにもう1人産んで子供二人を4月に保育園に入れてその後長期間休まずバリバリ働くほうがな~と思うんです(._.)

会社には本当に迷惑をかけると思うんですが私にも私の人
生がありますし子供に妹か弟を作ってあげたいんです。

今のところ復帰したらフルタイムで働かないといけません。(半年ほどすればパートなど話し合いで選べると聞きました。会社的には正社員でいてほしいみたいです。)子供に寂しい思いをさせるのでせめて遊び相手の年の近い妹弟をと思いました。

うまく授かればですが…

私は保育園は年長だけ幼稚園は3年通い、旦那は小さいうちから保育園に通っていて寂しかったと言っていて、やっぱり小さいうちは一緒に居てやりたいと思うのですがこのご時世共働きじゃないとやっていけません。

ましてや私事ですが夫婦共に20歳で歳も歳なのでバンバン働いて稼がないといけません。

乱文になりましたが、回答者様の会社で育休中に妊娠しその後復帰された方やまさに私もそう考えているという方是非アドバイス、ご回答お願いします。

また、会社側の気持ちはこうだったというのもお願いします!

コメント

メル☆

私も同じ考えでもうすぐ2人目が産まれます(^^)仕事上、年度区切り以外の時期に抜けられるととっても大変なので続けて産休育休とる方が多いので。
私自身、両親が共働きで保育園も延長していましたが、寂しくなかったですね。昼は友達と遊んで、夜は両親と楽しく。私的には、小さいうちよりも、小学生になってからの方が心配です。3時には下校してきますので。

仕事と育児の両立は大変だと思いますが、子どもと一緒にいるとき(帰宅後や休日)にたくさん構ってあげればいいと思います(^^)
ちえぼおさんのやり方、考え方でいいのではないでしょうか(^^)?

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

回答者ありがとうございます!
    二人目のお子さんおめでとうございます(^O^)
    赤ちゃんが元気に生まれてきますように( ˊᵕˋ )♡

小学生になるとなんて言うんでしょうか…小学生の託児所みたいな所に入れて5時頃に迎えに行く予定です(´・_・`)

会社には第二子の妊娠がわかってから話し合いをされましたか?

• 3月16日
  • メル☆

メル☆

ありがとうございます(^^)

私もそういうところに預けなくてはと思っています。

そうですね、妊娠してから話しました。復帰して、4〜5歳離して二人目作っても問題ないのに。若いのに生き急いでると思われたかもしれません…笑。
    でも私の人生設計があるので。上司は普通に祝ってくれました。

• 3月16日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

夜分遅くに返答頂き申し訳ありません(._.)
    お身体大丈夫ですか?

若いからこそ若いうちに産んでしまいたいっていうのもあります笑

そうですね。私の人生設計。出来たら気持ちを強く持って会社に話に行こうと思います!!

ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 3月17日
  • メル☆

メル☆

この週数になるとやはりなかなか寝付けなくて。お気になさらず(^^)
    少しでも参考になったなら幸いです♡

• 3月17日