妊活 子供3人はなんとか育てていける状況でめちゃくちゃ余裕があるわけではな… 子供3人はなんとか育てていける状況で めちゃくちゃ余裕があるわけではないです。 夫と4人目検討中です。 4人お子様がいらっしゃる方(想定外で出来たわけではなく妊活して)は、金銭的にかなり余裕がある状況で妊活しましたか? ※実際に4人目産んだ方のみの回答でお願いいたします💦 最終更新:57分前 お気に入り 1 夫 妊活 てんまま(1歳7ヶ月, 5歳2ヶ月, 7歳) コメント はじめてのままり🔰 上3人の学費がある程度貯まったので妊活しました! 1時間前 てんまま コメントありがとうございます! 学費込みで、手元に(払済の終身保険や株なども含めて)2000万円あるかないか…くらいです💦 全然足りないですよね🥲 1時間前 はじめてのままり🔰 うちは家の貯金や児童手当とは別で子供1人あたり1000万は貯めてます!ただ4人目はまだほぼ0です🤣今は育休中ですが復帰したら頑張ります笑 娯楽など減らしてでも4人目欲しいとか奨学金ありでもいいとかその辺りのさじ加減によるかと🤔私は奨学金は個人的に反対なので学費を親が払える見込みないなら産まないです💦 1時間前 てんまま わぁすごいです💦やっぱりそれくらいは必要ですよね!! ほぼずっと専業主婦でのらりくらりしていて、もっと貯めておけば良かったです…。 3人育てながら正社員って凄いです!!!尊敬します💦 私も奨学金はなぁ…と思っています。行政の助成もあてにしたくないですし… 上の子たちも習い事とか部活とかしたいこともあると思うので やっぱり我が家に4人目はキャパ的にも難しそうです🥲 1時間前 はじめてのままり🔰 年子か2歳差で4人産んでます!正社員ですが1人目から4人目までかれこれ6年ほど働いてないですよ🤣けど医療系公務員なので4人連続育休でも手当やボーナス満額もらってます。なので子育てしながら働いたことはまだありません笑 時短復帰予定ですが看護師、保健師、養護教諭の資格あるのでいざというときはフルで働けばどうにかなると思ってます🤔ママリさんが専業主婦なら働けば世帯収入あがるだろうし4人目いけませんかね🤔?? 行政の支援こそいつ無くなるかわからないので一切あてにしていないです😇! 1時間前 はじめてのままり🔰 ただうちは5人目はなしです🤣金銭面もですがみんな歳が近いので4人目でキャパオーバーです!!あと男の子、女の子2人ずつ産んでるので自分の中で満足なのと、今6人家族で何かと席とかがキリがいいので🤣 1時間前 おすすめのママリまとめ 夫・優しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 義母・里帰り・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ いつまで・妊活に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 生理予定日・妊活に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
てんまま
コメントありがとうございます!
学費込みで、手元に(払済の終身保険や株なども含めて)2000万円あるかないか…くらいです💦
全然足りないですよね🥲
はじめてのままり🔰
うちは家の貯金や児童手当とは別で子供1人あたり1000万は貯めてます!ただ4人目はまだほぼ0です🤣今は育休中ですが復帰したら頑張ります笑
娯楽など減らしてでも4人目欲しいとか奨学金ありでもいいとかその辺りのさじ加減によるかと🤔私は奨学金は個人的に反対なので学費を親が払える見込みないなら産まないです💦
てんまま
わぁすごいです💦やっぱりそれくらいは必要ですよね!!
ほぼずっと専業主婦でのらりくらりしていて、もっと貯めておけば良かったです…。
3人育てながら正社員って凄いです!!!尊敬します💦
私も奨学金はなぁ…と思っています。行政の助成もあてにしたくないですし…
上の子たちも習い事とか部活とかしたいこともあると思うので
やっぱり我が家に4人目はキャパ的にも難しそうです🥲
はじめてのままり🔰
年子か2歳差で4人産んでます!正社員ですが1人目から4人目までかれこれ6年ほど働いてないですよ🤣けど医療系公務員なので4人連続育休でも手当やボーナス満額もらってます。なので子育てしながら働いたことはまだありません笑
時短復帰予定ですが看護師、保健師、養護教諭の資格あるのでいざというときはフルで働けばどうにかなると思ってます🤔ママリさんが専業主婦なら働けば世帯収入あがるだろうし4人目いけませんかね🤔??
行政の支援こそいつ無くなるかわからないので一切あてにしていないです😇!
はじめてのままり🔰
ただうちは5人目はなしです🤣金銭面もですがみんな歳が近いので4人目でキャパオーバーです!!あと男の子、女の子2人ずつ産んでるので自分の中で満足なのと、今6人家族で何かと席とかがキリがいいので🤣