※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣き出す理由や、最近の飲む量が減ったことで心配しています。病院に行くべきかどうか相談したいです。

なぜ?泣
ミルク飲んだ後ギャン泣き。120全部飲まない。
ミルクは残すし、寝ながらの飲んでるのに
いらなくなったら、真っ赤の顔をして出してギャン泣きされます。なんででしょ?ここ最近の事で疲れました。1日800から850は飲んでたのに
今日は、650。減ったので心配です。大丈夫でしょうか?病院いくべきですか?

コメント

ぶーやん.

途中でげっぷさせてもダメですか?

  • 宗佑

    宗佑

    やっぱりげっぷですか?げっぷが苦手みたいで、なかなかでないんです。

    • 3月16日
  • ぶーやん.

    ぶーやん.

    顔を真っ赤にさせてギャン泣き
    というのはやはりお腹が苦しいのかな?と思ったんです。
    あとはいつもより気持ち頭を高くしてあげてみるとかどうでしょう?

    げっぷが苦手な子ってなかなか出ないですよね( ・᷄-・᷅ )
    できれば60くらいで げっぷ か 縦抱き で様子を見てあげるといいかも知れないですね!

    • 3月16日
  • 宗佑

    宗佑

    泣きながらケップするとかも。
    二ヶ月なら、まんぷくがわかりだしたんですかねぇ?

    • 3月16日
あーちむ

甘えてるんじゃないでしょうか(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

  • 宗佑

    宗佑

    そーなんですかね?
    さっきも一口飲んでギャン泣きで、泣き止まして飲ませましたが、いらなくなったら泣かれました。

    • 3月16日
みみママ(*☻-☻*)

思い当たるのは色々試しましたか?

体温
室内の温度
服の厚さ
オムツ
ウンチの回数
体の異変

あとはシンプルにママに抱っこしてほしいとか♪

  • 宗佑

    宗佑

    便秘ぎみですねー。
    いつもギャン泣きでつかれますね。

    • 3月16日
  • みみママ(*☻-☻*)

    みみママ(*☻-☻*)

    綿棒でお尻ツンツンしてウンチ出させてあげたらどうかな?
    意味分からなく泣かれると参るよねー。わかるわかる。
    イライラ伝わって余計泣かれんだよねぇ。ちょっと落ち着いて深呼吸して、一瞬離れてお茶飲んで、笑顔で話しかけて抱っこしてみようかね♪

    • 3月16日
  • 宗佑

    宗佑

    綿棒刺激はしてますよ。オナラ
    出す時でも、りきよで泣いてますよ。私は毎日イライラしてるかも。赤ちゃん分かるんですかね?

    • 3月16日
  • みみママ(*☻-☻*)

    みみママ(*☻-☻*)

    赤ちゃん分かるんだよー!うちの子は「うるさいなーなんで泣いてんだよー」って言いながら抱っこしてると余計泣いて、イカンイカン!って思って落ち着いて、「さっきはゴメンね。もう大丈夫だよ。」って言って抱っこしてあげると泣き止みましたよ!
    赤ちゃんを安全な場所において、少しママは離れたところでちょこっと休憩しなよ♡数分、数秒の息抜きは大事よ♡

    • 3月16日
  • 宗佑

    宗佑

    そっかぁ。
    やってみます!

    • 3月16日
ちぃ

普段のご機嫌はどうですか?
1日機嫌が悪いのであれば、体調が悪いのかもしれません(´・ω・`)
ミルクの時以外は機嫌が良いのであれば、ミルク嫌々なだけだと思います。
ただの嫌々期であれば、数日で元に戻ると思います!
哺乳瓶の乳首替えたり、飲ませる時の抱き方変えたり、色々試してもダメな時はダメでした(๑-﹏-๑)
でも、うちは3日くらいで元通りになりましたよー(*^▽^)ノ

  • 宗佑

    宗佑

    機嫌は、普通かな?泣くので抱っこヒモとかしてます。
    哺乳瓶の乳首にさするべきですか?

    • 3月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    普段普通ならきっと具合いが悪いわけじゃないだろうし、その点は安心ですね!
    うちは、嫌々期以来絶対NGな乳首が出来ちゃいました(๑-﹏-๑)
    その乳首使うとギャン泣きでミルク飲まないです。。。
    乳首変えてみるのも手だと思います!
    うちは最初は柔らか目が好きだったのに、途中からは硬いやつのが食らい付き良くなってました☆

    • 3月16日
  • 宗佑

    宗佑

    ギャン泣きは何回もしますが、抱っこひもをして30分ほど泣き続けて寝てしまう感じです。ミルクを飲んで機嫌がいいのは、1日一回あるかないなぐらいで、後はグズグズです。笑
    病院に、行くほどではないので行ってませんが、ミルクの量が減るのはおかしいですか?

    • 3月17日
ぶーやん.

泣きながらげっぷ・・・。
便秘でお腹が苦しいとかはないですか?

  • 宗佑

    宗佑

    オナラはよくしてますね。

    • 3月16日
  • ぶーやん.

    ぶーやん.

    オナラがよく出る
    ということは、空気を飲み込んでいるor便秘で便が発酵している んだと思います( ・᷄-・᷅ )

    あとはママが安心するためにも、小児科で相談してみたらいかがでしょう?

    人と話すとイライラも落ち着きますよ♡

    • 3月16日
ぴぽママ

途中でギャン泣きツライですよね(T_T)
私の場合は完母でおっぱい出なくなっちゃって
ミルク足してる状況なんですけど、
ある日突然今まで使ってた哺乳瓶で飲まなくなり
出ないおっぱいを1日中吸わせてました…
新しい哺乳瓶と乳首にしたら
きちんと飲めるようになりました!

寝ながら飲んでるって事なので
乳首から出る量が少なく、
疲れて泣いてるのかな?
それか乳首の形状と出方かな?
って思いました(´・ω・`;)

maric323

げっぷが原因でなければ、思いつくとすると、ニップルから口を離した時ニップルが潰れていたりしませんか?
飲んでいる時に空気がポコポコ出てますか?

  • 宗佑

    宗佑

    ニップルてなんですか?

    • 3月17日
  • maric323

    maric323

    哺乳瓶の乳首のことです😅

    • 3月17日
  • 宗佑

    宗佑

    大丈夫です。

    • 3月17日