※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談。量が少ないか不安で、食べる態度も気になる。母乳もあるし、増やすか悩んでいる。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
離乳食どれくらい食べてますか?5ヶ月から始めました。
最初の小さじ1以外は製氷皿で作った1つが大体大さじ1なので特に計らず、お粥2つ野菜を何種類かブレンドしたもの2つにしらすを混ぜたり豆腐を混ぜたりと大まかにやっています。BFの80gは完食できます。少ないですか?
おなかいっぱいでというより飽きちゃってなのか途中から不機嫌になります😞最初は食いつきよく食べてても半分ちょっと食べると首をブンブンしたり口に入ってるのにブーってしたり仰け反ってグズグズします。
まだ母乳で栄養も取れるみたいだし食べれるだけ食べさせてればいいですかね…増やさないとなーと思いつつ、どうせ途中から食べてくれないと思って勿体ないし増やして用意するのを渋ってます😞

コメント

なるみ

私は最初からベビーフードでした‼︎
その頃は、ベビーフード一袋にバナナ1/3に豆腐とかあげてました‼︎

まる

8ヶ月になったばかりの娘も今ほとんど食べません😅
合計で20食べてるかなーってくらい食べません!タイミングやら食感やら味やら試行錯誤してますがどうにもダメです🙅‍♀️でも唯一、バナナだけは比較的食べます😂