※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お仕事

息子が頻繁に熱を出し、職場が人手不足。仕事を休むと有給消化できず、実家の祖母も手伝えない。辞めたい前職への転職を考えている。

週一のペースで熱を出す息子…。
そして究極に人手が足りていない職場。

昨日から明日は人居ないから無理だからなんとか頑張ってと…。しかし今日もまた熱を出してしまい上司へ電話。

結果人いないんだー。どうにかならない?誰かいない?
誰もいないし、どうにもならないから電話してるの。

そうじゃなければ仕事行くし。有給消化してしまい欠勤になるから私だって出たい。

実家は私の祖母のみ。しかも足腰が悪いので下の子の面倒は難しい。

ずーっとこんな思いするなら…私が辞めた原因の上司もいなくなった融通が利く前職へ転職してしまいたい。

コメント

むに

子供の熱、わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
日本って働きにくいですよね。
子供にも申し訳ないし、どうにもならないもどかしさ。