※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴ
子育て・グッズ

おしゃぶりが歯の生え方に影響するか心配です。息子の歯が遅いようで不安です。

おしゃぶりって歯が生えてこない直接的な要因になりますか?💦息子はまだ下の前歯2本しか生えていません😢周りの子達は結構生えていて…ちょっと不安になります💔

コメント

あまゆ

うち上も下もおしゃぶりしていましたが、上は6ヶ月で生えました😊
下は1歳2ヶ月にやっと上一本💦
おしゃぶりのせいでは無く本当に個人差だと思います😊

• てぴ

てぴ

6ヶ月😳早いですね!
    あまりにも遅いので心配になっていました💦ありがとうございました✨

• 6月13日

おしゃぶりしてなくて、やっと歯が4本、頭が出始めました!
個人差大きいみたいですよ💦

• てぴ

てぴ

そーなんですね💦うちももう少し気長に待ってみます🙆ありがとうございました✨

• 6月13日
○pangram○

関係ないと思いますよ(^^)
うちの子はおしゃぶりした事無かったですが、歯の生えたのは1歳になってから1本目。一歳半で4本でした!

歯については遅いほうがラッキーと歯科医に言われたので、ラッキーだなーとしか思ってませんでした♡
ひと離乳食も周りと同じに進みましたし、断乳は10ヶ月後半に終えました。当時歯は、0で断乳でしたが、問題なく離乳食食べてました!

• てぴ

てぴ

たしかに歯磨き楽なのである意味ありがたいですね😂息子もご飯はパクパク食べてくれるので、気にしすぎですかね💦ありがとうございました✨

• 6月13日
みさ

おしゃぶりは関係ないと思いますよ😊
歯が生えて来るの早い遅いって個人差あると思います!

• てぴ

てぴ

そーなんですね!周りの子達と比べちゃいけないって分かっていても、やはり不安になってしまって😭ありがとうございました✨

• 6月13日
てぴ

皆さんのお陰でおしゃぶりのせいではないことがわかりました🙆ご回答ありがとうございました✨