※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

精神安定剤飲みたい。嫌がる娘にご飯強制して朝からキレてしまった。も…

精神安定剤飲みたい。
嫌がる娘にご飯強制して朝からキレてしまった。
もういいから、早く死にたいです。

コメント

けいこ

何のご飯あげてます?
シリアル(コーンフレーク)にヨーグルトか牛乳を混ぜて食べさせるのでも 栄養ありますよ。
うちの娘も朝からあまり食べなくて 牛乳を混ぜたコーンフレークにパンにしてます。未だに。
この食べ方だと食べてくれるかなと思いますよ。試してみて下さい😃

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    買って試してみます。
    息を抜いていけばいいですよね。
    旦那も私の作る料理、全部が全部じゃないけれどあんまり美味しそうに食べてくれなくて…。
    娘は3歳だから、気分で食べないことはあるにしても、旦那もとなると苦しくなって…。
    一人で残飯整理してると、だんだん何を食べたいとかじゃなくなってきて、3人で暮らしてるけど私は一人暮らしなのかなって、気持ちになります。

• 6月15日

大丈夫ですか?
外に出てゆっくり深呼吸して
美味しい物食べたり
好きな音楽きいたり
なんでもいいです♪
肩の力抜いて一呼吸しましょ😊

診療内科か婦人科で相談してみたら
いかがでしょ?
妊婦さんでも飲める薬あると思いますよ。

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    個人の産婦人科が一件くらいしかない田舎で、二人目出産しようと考えてます。
    ほんとーーに、しんどくなったら話に行こうかな。
    週末まで来て、やっとホッと一息つく時間ができました。娘と実家に泊まって、親に愚痴も聞いてもらいました(笑)

• 6月15日
いちこ

安定剤持ってますか?!!妊娠中で精神不安定になってるだけですよ!今だけ!!りな母さんは、悪くないです!!

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    そうなんですよね、精神不安定になるのはホルモンの関係…。なんて考えたりもするんですが、やっぱり旦那は気づいてくれないんですね。なんで怒ってるのか分かんないっていうんですよ。
    仕事に行った方が心の安定図れるなんて、すごいなと思いました😅

• 6月15日
のぐ

うちも同じくらいの娘がいます。
朝ごはんうちも食べないです( .. )ほんと腹立ちますよね朝の忙しい時に作ったのに!!ってつい怒ってしまいます

でも、先輩ママさんが「イヤイヤ期大変やろ?ごはん食べんくても無理に食べささんでいいねん。おやつでもなんでも食べるなら食べさせ時!死なんから」って言ってくれました。それを聞いてあ、うちだけじゃないんやって肩の荷が降りました‪(*ˊᵕˋ* )なのでうちも強制していましたが、今はいやって言ったら本人が食べる気になるまでほってます(^^)死にたいなんて思わないで気を張らずゆっくりのんびりやって行きましょ!私もそう思うようになってからほんとに楽になりました!長々とすみません(´×ω×`)

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    イヤイヤ期が3歳まで続いてるって、ようやく実感しました。
    仕事の関係で、去年は平日休日問わず全然一緒にいてやれなかったんです。その分、ゆっくりできるようになった今は甘えてるんだなって、ふっと思う時もあるんですが、忙しい毎日で忘れがちになるんですよね。
    遅れた2歳の過ごし方を娘なりに取り戻そうとしてるとしてると思うので、なるべく娘の思うようにしてあげたいと思います。

• 6月15日
マイメロ♡

大丈夫ですか?
あたしも、4歳、2歳の娘がいます。
4歳のコも、あまり朝ごはんを食べないので、保育園でも、食べているのか不安です。朝はバナナとか!
すきなものだったら、おかわりします。イライラしますよねぇ…
あたしも、死にたいって何度もおもったけど、あたしが死んだら子供や旦那は…って。家事もぬくときは、ぬいて。ゆっくりいきましょ(;゜0゜)

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    多分、子どもは親が見てないところでは緊張とかストレス感じながら、何とかみんなと同じように、ある程度いい子にしてるんだと思うんですよね。
    その分、家に帰ってくると甘えるって、自分だって家だとだらしなくなりがちだし、わかります。
    遅れたガルガル期なのか、きっちりした性格から一人でピリピリしがちになるんだと思うんですが、まじめに生きすぎて病んでしまった友達を知ってますし、自分もお腹の子や娘の成長に響いたりしないように、行きすぎた言動には気をつけないとと思います。

• 6月15日

「ココロ・悩み」に関する質問