※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でお腹が出てきているか心配です。服がきつくて食事もジャンクなものばかりで太るのではないかと不安です。みなさんはどうでしたか?

私は今妊娠11週目です
みなさんはいつからお腹が出たな?と感じますか???
もう普通の服 今までのはきついですか?
私はちょっとしめつけられる感じで辛いのでサイズ大きくしたのですが ただ太ってしまったのでは?と感じてます
食事も今は食べれるものがジャンクなもので 太るんじゃないかと心配なものしか食べれなくて
みなさんはどうでしたか???

コメント

自分で見たら5ヶ月くらい
服を着てわかるくらいでたのは6ヶ月くらい
でした!

えれのあ

息子の時は13wあたりから
ぽっこりお腹になりました🥺

あゆ

5ヶ月くらいが徐々にでした👌

rin

私は吐きづわりで痩せて、お腹周りもスッキリしましたが
お腹の締め付けはなぜかいつも以上に気になって緩めの服を着ています☺️
ちなみに今13週目ですが、最近になってほんの少し出てるのかな?と感じるようになりました☺️

あと、ジャンクなものわかります!笑
私は悪阻がほんの少しマシになったのが嬉しくて昨日お菓子食べちゃいました😂
でも今は好きなものを食べればいいとアドバイスもらいました!量と塩分を気をつけつつ、食べれるものをたべましょう☺️

ゆうらん

16週あたりからお腹でてきたと実感しました😊
服を着てわかったのは18週すぎた頃ですかね🤔

🌈

20週くらいから出始めました!それまでは普通の服でしたよ!

kana

1人目は18週頃からでしたが、2人目は13週くらいからポコンとしてました。
1人目帝王切開だったので出るの早いと思うよ〜と担当医に言われてましたが、こんなに早いとは…
服は元々緩めを着てるのでまだ普段着のままですが、サロペットとか着てるとちょっとお腹出てるの分かるようになってきました(笑)
下着は今回は13週でマタニティに変えました💦超初期から胸の張りが強くて痛かったのと、前回は20週くらいまで普通の下着だった為か両サイドの乳腺の発達が微妙だったので…今回は早めに変えて楽チンです(笑)

もうすぐ22wで妊娠6ヶ月ですが、
すっぽんぽんにならないと全然お腹でたなーてなりません。😅
ふわっとした服きたらまだよくわからないので7ヶ月くらいから出るよと皆んなに励まされています。笑

ただ、割と早い時期からパンツとかパジャマとかデニムとかは通常のだと腹回りがきついな…て感じてました🤔

悪阻中は食べられるものを食べていいと思いますよ☺️✨食べれなくてもその頃の赤ちゃんの栄養は大丈夫なんですって👶サプリとか水分補給とかだけでも罪悪感消えますよ💊♡笑

ちょこ

13wくらいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
割と体型が小柄な方なので早い方なんですかね…(´・ω・`)

唯一履けたゆるいデニムパンツも履けなくなってレギンスパンツやマタニティデニムも一着買いました(笑)
3月半ばから4月丸々悪阻がひどくて衣替えできてなかったので
5月にしましたが着れないものばかりでびっくりしました(笑)

今は食べたいもの食べて太ってきてるので次の検診で何を言われるか不安です(´・ω・`)(笑)

りさ

私は9週で3ヶ月なんですが、最近ズボンが苦しくてホック外してます。体重は増えてなくて、むしろつわりで少し痩せたくらいです😣