※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの吐き戻しについて。あと2日で6ヶ月になる女の子を育て…

離乳食とミルクの吐き戻しについて。

あと2日で6ヶ月になる女の子を育てています。
6月1日から離乳食を始めました。
ゆっくり進めていて少し食べれるようになってきたので、月曜からお粥小さじ3、人参小さじ1、麦茶小さじ2とマグ練習を始めたのですが、昨日朝からミルクの吐き戻しがひどくなりました。
うつ伏せからの吐き戻しはだいぶ落ち着いてきていたので、離乳食と関係があるのかな?と思い昨日は離乳食をお休みしましたが、結局授乳の度に吐き戻してました。

ミルクを飲ませてすぐうつ伏せにならないようにしばらくバウンサーに乗せておいて、もういいかな?と床に下ろすとすぐ寝返りからの吐き戻しの繰り返しで、夜は旦那が抱っこしてる態勢でも吐き戻しました。
本人はとても元気で熱もなくミルクの飲みも良くおしっこもうんちもいつもと変わりないので、病院に行くべきなのか悩んでます。

ミルクは毎回160〜180作っていましたが、多いのか?と思い昨日は140〜160にしました。全て飲み干すけど吐き戻してしまう感じです。


同じような事があったよーって方いますかね?
またしばらく離乳食をお休みして落ち着いてきたらまた小さじ1から始めていくのありでしょうか?

コメント