※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

明日のバスと電車の乗り降りが初めてで不安です。乗り降りのコツを教えてください。

明日バスと電車を使ってベビーカーで出かける用事があるんですが公共機関は初デビューでして乗り降りの仕方とかよくわかってません、、
バスと電車の乗り降りのコツ?とかありましたら教えてください🙇

コメント

ママリ

バスは乗り降りの扉広いですか?車両によっては子供乗せたまま通れないです(経験済み)💦
あと電車も混み具合と駅によってはベビーカー広げてると大変なので、抱っこ紐が一緒にあるといいと思います😊💓

• 🐬

🐬

扉は広かったです!
    抱っこ紐実家に置いてきてしまってちょうど今日予定というのが実家に行くのでそのついでに取りに行くのですが😭
    行きは抱っこ紐がないです、、

• 6月13日
ケイティ

ベビーカーに乗せたままバスの乗り降りは厳しいと思います💦
乗降口がフラットなら良いですが、段差があると難しいです😖
抱っこ紐を持っておられるなら、持って行く方がいいと思います✨

• 🐬

🐬

バスは乗り降りの階段がふたつあるのでなんとか持ち上げようと頑張るつもりでした😰
    上のコメントでも書かせて頂いた通り抱っこ紐行きはないんです😭

• 6月13日
  • ケイティ

ケイティ

そうなんですね💦乗降口の階段、わりと急な気がするので、気をつけてください🖐️乗るバスがノンステップだといいですね🍀

• 6月13日
  • 🐬

🐬

ありがとうございます(;_;)
    ノンステップでなくても気合いで頑張ろうと思います、、!
    電車は混んでたらどうすればいいでしょうか、、😭
    首が座ってないので畳んだベビーカーを持ちながら娘を抱っこするのは不可能に近くて、、

• 6月13日
  • ケイティ

ケイティ

電車は鉄道会社や車両によるかと思いますが、車椅子・ベビーカー優先スペースに乗ると広くて良いです🚃でも車椅子の方がおられたら譲らなくてはならないですね。
    もし優先スペースがない場合は、入ってすぐのところにベビーカーを置き、自分は立つ感じでしょうか💨端の席が空いてたら、ベビーカーの横に座れます🎶

• 6月13日
  • 🐬

🐬

ありがとうございます🥺
    ベビーカー優先スペースとか意識したことがないのでちょっとしか見覚えがないのですが結構ありますか?

• 6月13日
  • ケイティ

ケイティ

私が普段乗る電車の優先スペースは、車両の前か後ろに大抵あります👍マークもありますし、椅子のない広いところなので、すぐ分かると思います✨

• 6月13日
  • ケイティ

ケイティ

グッドアンサーありがとうございます😊
    バス&電車、無事に乗れましたか?大丈夫だったか気になってました!

• 6月15日
  • 🐬

🐬

お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭
    幸いバスも電車もすいてたので気合いで行けました!ほんとにありがとうございます。

• 6月16日
  • ケイティ

ケイティ

そうなんですね😊それは何よりです👍
    これからたくさんお出かけ楽しんでくださいね❤

• 6月16日