※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えてきたので、病院で見てもらいたい。歯科か小児科どちらがいい?歯が生えかけているのでヨダレが増えたのか気になる。生後まもなく歯が生えた経験のあるママいますか?

ビックリです!

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんですが、左右の奥歯より手前の辺りにうっすら歯が見えています!最近歯茎がうっすら白いなと思っていたのですが、特に気にしていませんでした……が!今日右の方の白い歯茎から歯のような硬いものが少し出てきました!笑😳

6ヶ月くらいで歯が生えて来たらハミガキも始まるな~☺️♪なんて呑気なこと考えていたら……もう!?😅笑

一応病院で見てもらいたいのですが、この場合は歯科?それとも小児科?どちらがいいのでしょうか💭

最近いきなりヨダレの量が増えたのは、歯が生えかけているから……!?だったのかしら🌱🙄

生後まもなく歯が生えてきたよ~って経験のあるママいらっしゃいます?😅

コメント

みつき

そいえば0か月のころから同じやつありました!
助産師さんに見てもらったら、魔歯かなって言われました!
でも今ないです🤔

• ぴよ

ぴよ

ググッて画像みてみたら魔歯っぽかったです!抜けて無くなるみたいですね😳

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月くらいに歯生えてきました💡
魔歯って初めて聞きました😳!特になくならず育っていって、全部揃うのも早かったです!
私はそのまま様子見てましたが行くなら歯科医って内科、小児科と違って専門で勉強してるので歯科に行きますかね😊

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!😳
    調べてみたら2割の子がお腹の中にいる頃から2ヶ月くらいまでの間に歯が生えてくるみたいですね!!笑
    歯科行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます🙌🏻

• 6月13日