※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
雑談・つぶやき

はぁ…😵🌀今まで仕事していたのですか、4月に辞めて今、専業なのですがめ…

はぁ…😵🌀今まで仕事していたのですか、4月に辞めて今、専業なのですがめちゃくちゃ大変ですね😭💦
朝から、長男、長女、次女の着替え👕👖支度…朝食🍚🥢食べさせ、長男送り出したかと思えば、1番の本腰😖💦次女の朝食🍚🥢1人で食べたがるので、付きっきりで見て、それでも全身🍚まみれ😵💦床掃除して、場合によってはシャワー🚿もう一度着替え…😔👚
保育園送るにも🚗乗りたがらず😭💦やっと園に付いたかと思えば、歩かない~😭💦で、大泣き😭💦で抱っこで先生に受け渡す😑💧
やっと行ってくれた~😵🌀と、思いきや、夕飯🍚🥢献立考えながら、買い物🛒して、14:30頃から作り始め🔪🍅🥦🥕🥔
帰って来て、真っ先にお菓子🍮🍪を食べたがる長女を阻止する為に、すぐ、食べられるように調理して、夕方、保育園へ🚗💨
すぐ、帰ってくれれば良いんですが…😑全くそんな気はなく、園庭、隣の神社⛩で、走り回り😵🌀鉄棒、ブランコを1時間やり、やっと帰宅~🏠😔手を洗うように声掛けて、すぐ夕飯🍚🥢…合わせて保育園で着替えてきた汚れ物👚長男の👕👖は汚れハンパない為、ウタマロで擦る😖💦この作業毎日一苦労~😭💦自分の🍚🥢はかき込んで終わり😑💧長男の宿題📄✍見て、時間割チェック︎︎︎︎︎︎☑︎、✍長さ、消しゴム小さくなっていないか確認👆長女、次女の食べ終わった食器🍽🥄片付け、床に散乱した🍚粒やら、おかずの残骸片付け…😵💦💦💦急いで洗い…次は🛁🚿その頃、夫、帰宅🏠🚗💨夕飯温めたり準備しながら、長女、次女を🚿🛁に入れる😭💦21:00に寝て欲しいのに、2人共「ママがいい~😭💦」と、最近私とでないと、寝てくれず…洗濯機が終了したのも放置で、寝かしつけ…😪😴💤やっと寝た~😵🌀と、思った時には自分も一緒に寝ていて、深夜🌃にハッ😵😖💦と、なり、慌てて干す…😑💧それから次女起き出す😭💦寝不足の毎日🤦🏻‍♀️

こんな毎日疲れる~😭💦💦💦

でも、うちはまだ日中は保育園行っているから、集中して夕飯🍚🥢準備出来るのでそれだけでも良いです😅
育休中や、下のお子さんを🏠でみている専業主婦の方はもっと大変ですよね😵💦
支援センターや、公園⛲️連れて行ったりしながら、夕飯🍚🥢準備、上のお子さんの迎えですもんね😥
私は、正直…育休中ここまで、頑張らなかったです😭💦

皆さん、本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️

コメント

お仕事辞めても保育園退園にならないのですか?

• y♡

y♡

精神疾患あり、通院必要で、園と市には届け出出しています。

• 6月17日