※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

義母の家のグラスが臭いです😭たまに集まってご飯食べたりしないといけな…

義母の家のグラスが臭いです😭
たまに集まってご飯食べたりしないといけないんですが、お茶やお水を飲むコップが臭くて😭
ずっと飲んでるので今さらコップ持参出来ません。
水をこだわって飲み始めたからとかの持ち込みなど嘘も主人が居るから付けません😭
また、ご飯が臭いです。どれだけ保温してるのか、下手なのか、ジャーのご飯臭いし冷凍をチンしてくれても臭いので、私は白米要りませんにすれば良いのですか、娘が😭
どうしたら良いですか😭

コメント

いつから臭いですか?
今までは気にならなかったのに最近急に…というのであれば、muさんの体に変化が出て来た(例えば妊娠など)とか?
グラスが臭いのではなく、水が臭いのかもしれませんね。だからその水でいれたお茶、炊いたお米も臭い。
あくまでも「水道管に異常があるのではないか?」というスタンスを崩さずにご主人または義母に言ってみてはどうでしょう。

• 28sai🎋

28sai🎋

お米はずっと臭いです!笑
    グラスは多分スポンジが古くて臭いんだと思います。
    大事に大事に替えずに使うタイプだし、保温とかだらしないし(気にしないタイプ)
    妊娠のら嬉しいです!笑
    確かに水道管に異常?というスタンスで言ってみれば良いんですね!
    主人に伝えてみます(^^)
    有難うございます(^^)

• 6月13日
ほしこ

娘さんの飲み物は水筒に入れて
持って行くことできますが、
大人のは難しいですよね😥

ご飯が臭いというのは
腐ってる感じですか?炊き立ては普通なんですかね😣
娘さんのご飯は好きなふりかけか具材があって…とか言っておにぎりを持って行くとかですかね😣

• 28sai🎋

28sai🎋

娘の飲み物は水筒です。
    そうですね、ご飯混ぜ込みとかして、栄養面もあるし!とか理由付けるしかないですよね。
    1人暮らしで1つのお米半年以上持つって話をしてたので古いんだと思います。
    しかも炊きたてをすぐ冷凍するんじゃなく、時間経って臭くなったのを冷凍する方です😭
    すぐ冷蔵庫に入れて欲しい食材もしばらく出しっぱなしとかの方なので😭
    ても娘が大きくなったらご飯持ち込みもしにくいですよね。
    その頃娘が臭くて食べてくれなければ良いのですが。

• 6月13日
うんちゃんママ

それは、きついですね😅😅
潔癖の私からしたら地獄です😱
行かずに義母を呼ぶという選択肢は無いのですか?
可愛いスポンジあったので買ってきましたー☺
とかわざとらしいかな?😅
でも、遠まわしに気付いて欲しいし😅
お米半年で腐りますかね?
保温も1日くらいだと、臭くはならないですけどね😳💦
固くはなるけど😅
私もお水にも問題ある気がします🤔

• 28sai🎋

28sai🎋

来られるのはかなり辛いです😭
    たまには来ていただいでます😭
    スポンジ買うのありですね!
    たまーに出掛けたりして可愛い物見つけたら買って渡したりするのでスポンジやってみます♡
    そうですよね、お米、私も1人暮らしの時は半年以上ありました!
    保温は1日しても臭くならないですか? うちは臭くなります! ジャーが新しくないのもあると思いますが。
    とりあえずそうゆう面でおおらかすぎると言うか、疎いと言うか。 70歳手前なんです。

• 6月13日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

スポンジいけそうなら、それで変えちゃうのありですね!
    気になった頃にまた変えて。。(笑)
    私は、1週毎に変えないと気になっちゃいますが😅😅
    保温臭くならないです😳💦
    クリクラの水で炊いてるからかな?
    お米って最初のお水の水分をほとんど含むそうなので、最初に洗うお水もうちはクリクラの水使ってます😊
    その年代の方ってかなりおおざっぱですよね😅
    細かいこと気にしないし、衛生面も無頓着な方多いです😅

• 6月13日
りんりん

それはきつい...
飲み物は、普通に500のペットボトルのお茶とか持参して、今日はこれあるから大丈夫ですー
でオッケーかなと!

スポンジが問題なら、これ凄く良いですよー!と持っていくとかどうでしょう??

水が臭いのであれば、手洗いの時とか臭いですかね??

ご飯も、白米だけじゃなく全て嫌になりますね😭😭

• 28sai🎋

28sai🎋

飲み物今までがそうしてなかったのでむずかしいんですよね😭
    手洗いの時臭くないけど服拭くタオルが… 勿論臭う勇気はないですが、やばそうです。

• 6月13日
  • 28sai🎋

28sai🎋

服拭くタオル↓
    拭くタオル
    です

• 6月13日
ぴーたーぱんぬ

別に、急に飲み物持参でも変に思わないですけどね?
私も持参する時としない時ありますしそんなんいちいち突っ込んでくるのかな?って逆に思います(笑)

• 28sai🎋

28sai🎋

歩いて3分のとこで自分の家から移動するので、持参はおかしいんですよね!

• 6月13日

そんな臭い水とかごはん食べたくないので、私なら旦那に言いますね…😭
食事しない時間帯にデザート買って行くだけとかにします…どうしても食事を食べるって事なら、義母さんの負担になるから外食か買っていこうよ〜ってさりげなく言いますかね…😭
私は家族で義実家行く時に、コンビニ寄ったりするので、その時に飲み物買って、義実家ではそれがあるから大丈夫です♪って言います。
↑コーヒー出される事多くて、あまり好きではないので…カフェイン控えてるって言って持参のやつ出して飲んでます♪

• 28sai🎋

28sai🎋

主人に行ってみます。
    有難うございます(^^)

• 6月13日
ママリ

スポンジだけあげると角が立ちそうなので、可愛い雑貨をプレゼントし、その日の夕飯後の洗い物を率先してやってスポンジ変えたらどうですか🙄?
同日の飲み物は子供は水筒、ご自身はペットボトルにして、「飲み切ら無いと勿体無いからこっちから飲もうね〜」っと子供にも伝えたり。
うちもご飯の保温24時間とか48時間もたまにありますが、臭くなった事はないですよ🤔

• 28sai🎋

28sai🎋

保温しても臭くないんですね。
    義母の家は何でお米臭いですかね💦
    ご飯も黄色いです💦

• 6月13日
ぽてママ

うわ。。
私むりだ。。

蕁麻疹でちゃいそう。。
スポンジも米も グラスも。。
旦那さんは平気なんですかね😱
昔から だらしないのかな、義理母。。

• 28sai🎋

28sai🎋

ですよね。
    あー。。。
    対策考えます😭

• 6月13日
  • ぽてママ

ぽてママ

解決策じゃなくて すみません😵
    あまりに衝撃的だったもので。。

• 6月14日
  • 28sai🎋

28sai🎋

いえ!勿論解決出来れば万々歳なんですが、お話を聞いて欲しかったので(^^)
    ありがとうございます♡

• 6月14日