※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感で120mlを10分で飲みきる場合、乳首のサイズをMに変えても問題ありませんか?

ピジョンの母乳実感を使っていて、今、乳首はSサイズを使っているのですが120mlを10分もしないで飲みきります。飲むのが早すぎる場合は乳首のサイズどうすればいいでしょうか?Mにしても平気なのでしょうか??

コメント

ha♡♡

Mは3ヶ月からじゃないですか?😊

Sのままで良いと思います😊うちもいまSサイズです!

• muu

muu

Sサイズでだいたいどのくらいで飲み終わりますか??

• 6月13日
るん

逆じゃないですかね?
新生児ss→ちょっとずつしか出ない10分かかる

ミルクの量が増えてきたら20分かかってきたのでそれだと時間がかかりすぎる

→少し穴の大きなSに変える、量は増えたけど同じ10分で飲める

こんな感じだったと思うので
遅くしたい場合はSSにするといいんだと思いますよ😊

• るん

るん

それならSのままでいいと思いますよ、勿体ないので😂
    ミルクの量が徐々に増えると思うので
    3ヵ月頃になってから
    時間かかるようになったなーと思ったらMにしたらいいと思います。
    赤ちゃんによって全然吸う力全然違うのでMのまま1歳くらいまで使ってる子とかもいるみたいですよ😊

• 6月13日
  • muu

muu

違うとこに回答してました、すみません!

今ss1つ買って試してみたら120いつもは10分かからず飲んで足らないって泣くのに、70しか飲まずしかも25分かかって寝ました😂ちょっとSとSS両方使って様子みようと思います😂

月齢に合わせて無理にサイズアップすることなかったんですね!ありがとうございます!

• 6月13日
muu

ss捨ててしまったので買い直してみます!遅くする場合はサイズダウンなんですね!

ただ、1週間前までss使ってたのに時間早かったんですよね💦💦だからサイズアップしてしまいました🥺💦