※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について不安です。毎日の遊びや体験についてアドバイスをください。

5カ月になる娘がいます。毎日、オモチャ握らせたり、布地絵本をみせたり、時間が空くと、犬つれてベビーカーで散歩に行ったりしますが、毎日は行きません。。

みなさんは、どんなことを赤ちゃんとして過ごしてますか⁇もっと色んな体験させてあげたり、色んな遊びをしたほうがいいのかな、、と不安になります💦

コメント

みっちゅみちゅ

雨の日以外はお散歩に行っています。家の中では絵本を読んだり手遊びや歌を歌ったり、身体を使って一瞬に遊んだりしています。
この間、コロコロ寝返りしている娘と一瞬に転がって遊んでいました(笑)

• コットンキャンディー☺︎

雨の日以外、お散歩いかれてるんですね✨すごい✨わたしもできるだけいけるように、がんばります❗️

コロコロ遊び楽しそうです☺︎

• 3月16日
U7mam

うちも買い物やお出かけ以外は基本引きこもりです^^;
暖かくなってきたのでそろそろ散歩行きたいですが、家がエレベーター無しの4階なのでベビーカーを上げ下ろしするのも一苦労です^^;
なかなか行く気になれません^^;
私1人のときは基本抱っこ紐です^^;
家の中では、気が向いたら抱っこしてその場でくるくる回ったり、テレビのCMやアニメの主題歌を歌ったり、それに合わせて娘の手を持って踊らせたり、、笑
機嫌がいいと爆笑してます(^_^)
他は基本1人で遊んでくれています!
歩くようになったら公園とかいって砂や葉っぱを触らせてあげたいなと思ってます\(^o^)/

• U7mam

U7mam

あと、よく叫んだり、喃語をしゃべったりするのでそれをマネしてこちらもしゃべったりしてます(^_^)
    目があうとニコッとしてみたりすると遠くにいても全力でこっちにきます\(^o^)/笑

• 3月16日

全力でこっちにくるなんて、可愛いなーーーʕ •́؈•̀ ₎♡♡私も、かなり引きこもりです、、笑
    手を持って、躍らせるの、すごく可愛いですよね☺︎✨

• 3月17日
ゆづママ

寒い日や暑すぎる日は出掛けたりしてませんでした!家のことしてて出れない日はベランダで日光浴させたり、絵本読んだりです。あとはママ友とのサークルに参加して他の赤ちゃんと接する機会を作ってます(^^)

お天気が良い日ふ、日光浴させてます☺︎✨嬉しそうにします☺︎ サークル良いですね✨

• 3月16日
しろろん

私も同じようなことばかりしています(;´∀`)

抱っこしながら歌う、体を触ってスキンシップ、いないいないばあ、たかいたかい、変顔をしてみる、目を見て適当なことを話す、散歩、絵本の読み聞かせ、オモチャやオモチャ以外の物を触らせる

こんな感じです(*^^*)

目を見て適当なことを話すに、笑ってしまいました☺︎✨

替え歌をよく歌ったりしてます☺︎
    パターンがきまっちゃって、、大声で笑ってくれる事が少なくて💦

• 3月16日
にこにこママanahana

録画したおかあさんといっしょをみながら歌遊びしたりします(^^)

いいですね❗️私も録画しようと思います☺︎✨

• 3月17日