※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

84歳になるおばあちゃんにプレゼントするなら、何がいいと思いますか?私…

84歳になるおばあちゃんにプレゼントするなら、何がいいと思いますか??
私のおばあちゃんなので子供のひいおばあちゃんになりす。
最近、いつしんでしまうかと不安で、
特に大病があったりするわけではありませんが死んでからじゃ遅いと思うと怖くて、早くなにかしてあげたいです。

おばあちゃんはお金には困ってないので、ご飯や温泉に連れていくというよりついていく方が喜びます(おばあちゃん自身も、私に何かしてあげたという気持ちになってくれる為)。
なので、手作りでなにか気持ちを伝えられるプレゼントをしたいなぁと考えているのですが、何がありますか?
できれば来月3歳になる長男と一緒に作れたらなあと思っています。
実家には週1~2くらいで行ってます。
手紙を書くだけでも泣いて喜んでくれると思いますが、2歳児には当然字がかける訳ではないので…(笑)字が書けないならおばあちゃんの顔を描いてもらって、ぐちゃぐちゃなお絵描きの紙を渡してもいいのですが、せっかくならお絵描きだとしても紙ではなく何かに描きたいなあと思います。

写真は来月長男の誕生日に一緒に撮るつもりです!

湯のみやお茶碗等もいいなあと思うのですがどこで手作りできるのか…

何かいいもの思いつきませんか?
皆さんの知恵や案、経験を貸してくださいー!!

コメント

shin

子供ちゃん一緒に手巻き寿司とか
どうですかー?😊

私の親戚は物より
一緒の時間を過ごす方が
喜んでくれます💕

• ひい

ひい

ありがとうございます!うちのばあちゃんも、実家に行くととっても喜びます🥰
    手巻き寿司!意外とした事なかったです、いいですね😮💕
    しかしながらメンタルも身体も弱いおばあちゃんなので、最近子供が強すぎて、相手しきれず😂ご飯の時もおばあちゃん自身ご飯を口に入れる隙がなく、見ているこっちが、やめてあげてええ😭となります(笑)
    多い時は週4くらいで行ってるので、たまには何か形に残るものをあげたいなあと思って…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は去年子供と一緒に写真を選びながら子供の写真入りコップを作りました(*´∇`)コップと一緒に子供と作ったクッキーを持っていきみんなで3時のおやつをして少し公園に散歩しに行きそこで写真を撮って焼いてあげたりして楽しみました

• ひい

ひい

わああ微笑ましい😍😍
    もろパクリしたいくらいです(笑)
    写真入りコップってどこで作りましたか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE友達にベビフルを入れてそこから注文しました!

• 7月31日