※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊娠・出産

14週の妊婦が低位胎盤と絨毛膜下血腫について相談。お腹の張りと茶色の出血が続き、医師から胎盤が子宮口近くにあり、出血の原因かもと言われたが具体的な診断はない。同じ経験の方、出血の継続期間や経過について教えて欲しい。

14週です。低地胎盤と絨毛膜下血腫について教えてください!お腹の張りと茶色の出血が2週間ちょろちょろ続くので受診すると、低地胎盤とはっきりは言われてませんが、胎盤が子宮口から約2センチの距離にあり、胎盤とと子宮口の間に1.5センチの血液っぽい影が見えるので、出血の原因はこれかもと言われました。これは胎盤からの出血というやつなのか、絨毛膜下血腫なのか言われなかったので分からないのですが…ネットで調べる自分の出血の箇所はこの画像と同じなのですが…
同じような方いらっしゃいますか?出血はどのくらい続いたとか、低地胎盤の経過など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みつき

低置胎盤のことでしたら…
わたしも16週くらいまで低置胎盤で、最初は先生が低置胎盤ですが、これは大丈夫でしょうっていう位置にあり、その次の週にえ…ちょっとやばい位置になってる…って言われて、もう1度次の週に見たら問題ない位置まで上がっていました!

先生に聞いたら、ほとんどの人が治るよって言ってました!
血腫の方は無知ですいません😭