※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラン
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の娘がいます。離乳食や幼児食について悩んでいます。一歳半から食べる量が減り、新しい食べ物を拒否するようになりました。皆さんはどうでしょうか?

一歳七ヶ月の娘がいます。
食事についてですが、みなさん離乳食ですか?それとも幼児食?ですか?
うちの子は一歳半なったぐらいから、イヤイヤ期が始まったからか、離乳食の好き嫌いが出てきて、ご飯と、汁物やうどん位しか食べてくれなくなったのと、食わず嫌いが酷く初めての物は食べてくれません。
なので、離乳食後期~完了期でとまっています(T_T)
みなさんどんな感じですか?

コメント

ウッディ

1歳半から幼児食あげてます🔅

• ドラン

ドラン

そうなんですか❗食べ始めた頃、どんな感じでしたか?離乳食の時と変わらず食べはりましたか?

• 6月13日
はなはな

今日1歳8ヶ月になった娘がいますが、もう幼児食です。
大人が食べるものを味薄くしてあげてます。
外出では普通にお子さまランチ食べさせてます!

• ドラン

ドラン

そうなんですね‼️大人と同じものというのは、食べ始めはどんな料理でしたか?お子さまランチ食べはるとかすごいですね‼️✨✨うちのはまだまだです。。orz

• 6月13日
  • はなはな

はなはな

ハンバーグ(ソースなし)とか、魚焼いたやつとかですかね☺️
    大人の料理の調味料でにんにく、しょうが、辛いもの抜いて量をめっちゃ少なくして作ってます。
    フライパン別なので洗い物大変ですが😱
    お子さまランチはあんまりあげたくないんですが、お弁当大変だし大人の食べるものばかり欲しがるようになってきたので。

• 6月13日
  • ドラン

ドラン

固体の物を食べてくれるのうらやましいです😭😭‼️うちの子は何故か固体のもの食べてくれなくて、常にあんかけやうどん、味噌汁ですし😢でもハンバーグ明後日する予定なので、少しチャレンジしてみよかなと思いました✨✨調味料の調整が難しそうですね💦💦お魚はサバとかほっけとかなんでもこいですか?

• 6月13日