※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

切迫流産で入院後、自宅安静中。病院での次回診察は2週間後、出血があれば都度通院。旦那が病院や安静期間を忘れるのは理解できるが、自分の子なので理解してほしい。

切迫流産で入院後
実家で自宅安静中です
土曜日に病院行って
あと2週間安全で
その間なんもなければ次の診察は3週間後
出血あればその都度通院との説明うけ
旦那にもそれを話したのですが
毎日毎日
次いつ病院だっけ?
いつまで安静なんだっけ?と聞かれます
そんなすぐ忘れるような
内容の話なんでしょうか。
妊娠中でネガティブなのもあると思いますが
自分の子なんだから
多少把握してて欲しいと思うのは
わがままでしょうか。

コメント

2児まま

こんばんは。
私はパパも一緒に登録できるアプリに検診の日など入力して確認してもらうようにしました!!

ぽよ

うちの旦那もそうですよ。
切迫だから動けないって伝えてもいつまでゴロゴロしやがってとか
病院次いつって言っても全然聞いてないし。
まぁそんな旦那さんばかりではないと思いますが自覚が足りないのでしょうね(´・ ・`)
私は妊娠する度、2回目ですが
旦那が嫌になります。笑

ぽん

男性って、覚える気がないのか、全く覚えようとしません😓
なので、求めるだけイライラするので、カレンダー共有アプリとか入れて、うちはいつ検診か入れてます‼️
くだらないことは覚えるのに、重要なこと覚えないから、ホント腹立ちますよね😅

🔰

わかります😢
私の旦那もおなじような感じでした😓
体調や検診を気にしてくれてるだけマシなのかなと思いつつ…ちゃんと話を聞いてくれてないと、緊急時の対応や、旦那でしかしてもらえない手続きなど、しっかりやってもらえるのかとても不安ですよね😢
毎回のちいさなイライラがしんどいので💦
うちは、タイムツリーというスケジュール管理アプリを使ってます!
あとは緊急時の対応も、すぐ確認できるようにケータイに保存してもらいました!

ほのか

切迫で安静中です。毎日聞いてくれるなんてめっちゃ羨ましいです❣️☺️。うちは受診日いつか安静いつまでかなんて聞いてきたことありません!帰ってきても自分の話しかしてません。この間破水したかもと騒いだ時も起きてこようとすらせず寝てました💧子供楽しみだと言いながら、出産日すら把握してないと思います。
もはや、悪気なく、相手の状態だったり、相手のやって欲しいことを把握できない、頭の構造の問題か発達障害的な病気だと思ってます。
相手に求めるのではなく、この人把握もできないのね〜、じゃあここにこう書いておくからね!、みたいにこちらも論理的に思考して具体案を出していくと、不満やイライラも減るかもしれません(^_^)❣️
ストレス溜めずにどうかお身体お大事になさってください💦

私は、カレンダーに書いてあるから見て。と、その都度言ってました🙃簡単には教えない〜笑

はじめてのママリ

全然ワガママじゃないと思います!☘️
旦那さんも一緒になって乗り越えて欲しいですよね🤔
完全に頭に入れてもらえるまで、毎日スケジュールリストを送り続けるとか
しつこくやったらさすがに覚えそうな気がします❣️