※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー様
家族・旦那

旦那の携帯が毎月4万以内か越え。4万は確実にいる。私なんて1万50…

旦那の携帯が毎月4万以内か越え。
4万は確実にいる。
私なんて1万5000円あれば余裕で足りるのに
どーしてこんなに差があるの?!
タブレットやポケットWi-Fi持ってるせいなのでしょうか…
あまりにも高すぎて支払いしたくないです。
たまに止まってしまえ!とか思っちゃいます…
毎月クレジットカード使用してるんだとおもいます。
旦那には3万以内で納められないかを相談しました。
私だけ節約頑張ってても旦那がこーぢゃ話にならないので…。

携帯代金どーしたら安く納められますか?
プランとかどれがいいとかわからないです…💦
私は保育園など電話をよくしたりとかあるので
通話重視でプランを組んでます。

タブレット解約してもいいような気がするんですけど…💦
Youtsubeをよくみてるのでその時にタブレットを使用してます。

皆さんは毎月大体どのくらいですか?
安く納められるプラン、方法あれば教えてください!

コメント

deleted user

会社どこですか?
四万ってゲームの課金とかですかね?
Wi-Fiあるなら通信費はそんなにかからない気がしますが…

  • りー様

    りー様

    auです。
    ゲームは無課金でさせてます。
    どーしたら4万もいくのかが不思議です。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら一度お二人でau行かれたほうがいいですよ!
    そこでプラン見直ししてもらって何に四万かかってるか聞いたら教えてくれると思います。
    私はdocomoなのでauのプランはわからないのですが😅
    夫婦で15000もかかってないですよ!
    wi-fiは無制限で月4000です。

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    私の予想ですが…
    クレジットカード2万円は確実かなと思ってます。
    残りの2万円分はなんなのか知りたいです。
    i phoneの本体代ってAndroidより高いとかあるんですかね???

    • 6月13日
deleted user

毎月携帯代夫婦で16000円です!
タブレットとか持っていないです
wi-fiは同居中の親が払っているので
16000円です!
前まで2万だったのですが 家族割だったかで安くなりました☺️

友人は2人で1万いかないとか言ってました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    弟の話ですが課金をしていて結構高くきてました😅

    • 6月12日
  • りー様

    りー様

    私の知らない間に課金してるんですかね…?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度AUショップに行くのはどうですか?AUは安いって聞くので…
    高いプランなのか旦那さんが どこかでお金を使ってるか…

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    本体代金がたかいのですかね…💦?

    • 6月13日
mari

旦那と2人で携帯代+WiFiで
3万いかないです!

課金とかされてないですか?
旦那さん!

うちは二人とも通話重視で
私は動画をよく見るので
それだけギガの増えるプランにしてます!
格安スマホに変更するかもしくは
今どこおつかいですか?
auが1番安いですよ!料金は!

  • りー様

    りー様

    私が知る限りでは無課金です。
    LINEのスタンプを1、2個だけ購入してるのはみたことあります。
    てゆーか自分から言ってきました。

    auを使ってます…💦

    • 6月12日
deleted user

課金はしてないですか??
妹が スマホ*タブ*Wi-Fi の3つ持ってますが、
20000前後だそうですよ~❢
因みにauです❢

  • りー様

    りー様

    無課金です。
    LINEのスタンプ?をたまに買ってるのはみたことあります。
    最近新しく変えたばかりなのでタブレットとWi-Fiと本体代金でこんなに膨れてるのでしょうか…?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    りちゃサンに隠れて課金している可能性も無いですか??
    My auのアプリで明細が見れるので、
    一度旦那サンに見せて貰ってみてはどうでしょうか?

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    わからないです…💦
    旦那みせてもらったこと確かにないです!!!!
    いま4万何に使ってるのかを問いただしてます。

    • 6月13日
まー

私の旦那も前auで毎月携帯料金
4万近く請求きてました😭
本人に聞いても知らない!しか
言わずラチあかないので
私と同じdocomoに変えたら
1万5千円くらいで今収まってます!

多分ですがauウォレットとか
使ってないですかね?
あれ使うと確か携帯料金合算になると思います

  • りー様

    りー様

    ウォレットは2万ぐらいは毎月使用してるとおもいます。
    でも後の2万は本体代と基本料金とWi-Fi代なのですかね?
    にしては高すぎませんか?!

    • 6月13日
  • まー

    まー


    どういう料金プランになってるのか
    分からないですがもしかしたら
    そういう内訳なのかもしれないですね💦
    他の方も言ってる通り
    ショップに行って料金プラン
    見直した方が良いかもしれません💦

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    ちょっと一回プランみせてもらいにいってきます。
    こんなのが毎月かかってたら生活なんかできないので…これが続けばちょっと離れたいです。

    • 6月13日
  • まー

    まー


    私もそうでした💦
    携帯だけで旦那と私の合わせて
    5万とか払ってたので無理だ!
    と思い旦那に何に使ってるのか
    聞いても知らないしか言わないし
    ショップ行って料金見直そうよって行っても面倒くさいしか言わなかったので同じdocomoにして私が親回線旦那を子回線にして旦那の請求見れるようにしてます!
    今1万5千円くらいに収まってるので
    多分auの時は課金しまくってたか
    auウォレットでかなり使ってたんだろうなと思ってます💦

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    先ほど旦那にみせてもらいました。
    そしたら、基本と本体が高かったです。
    これは仕方ないとしかいいようがなかったです…

    • 6月13日
  • まー

    まー


    本体はどうしようも出来ないけど
    基本料は安く出来ないんですかね😭

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    iphone がこんなに高いとは…
    私なんてAndroid基本料金6000円ぐらいなのに。
    なにをどーしたら安くなるのかがわからなくなりそうです…💦

    • 6月13日
  • まー

    まー


    私iPhoneXsですが
    月々5千円くらいです!

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    え?!
    旦那もその機種です!!!!

    • 6月13日
  • まー

    まー


    私は24回払いですが
    旦那さんは回数少ないんですかね?

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    はやく支払い終わらせたい人なので
    24回も無さそうな気がします。
    本体代金で1万2000円ぐらいかかってました

    • 6月13日
  • まー

    まー


    すごい高いですね😳💦
    明細ってないんですか?

    • 6月13日
  • りー様

    りー様

    本人がいかないとみれなくて…😔

    • 6月17日
  • まー

    まー


    無理矢理でも旦那さん連れて
    行くしかないですね💦

    • 6月18日
  • りー様

    りー様

    はい。休みがかぶったときいきます😐

    • 6月24日
くりまんじゅう

1人で15000円でも高いと思いますが40000って高すぎですね😅私二台で15000円ですよ😣

  • りー様

    りー様

    本体代金が5000円ぐらいかかってて。
    でも今月か来月には終わるのでもーすこしで半額になります!

    むかつきます。

    • 6月13日
たまちゃん

4万は高いー!旦那さん、何してるんでしょう??
うちは夫婦で15000円でも高いと感じ、結婚前に格安に乗り換えましたよ〜。
ラインモバイルで1人1800円です!
家のWi-Fiが4000円なので、携帯2台+Wi-Fiでも毎月1万円いかないです!

  • りー様

    りー様

    3万越えは当たり前です。
    ひどいとき6万きました。
    入院中でまぢイライラとまりませんでした。

    • 6月13日
ゆうたん

私も主人もラインモバイルで月二千円行かないです⭐️
端末そのままでSIMだけ差し替えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
半年くらいソフトバンクの解約月までありましたが解約料払ってでもラインモバイルにした方が得でした✨

  • りー様

    りー様

    auにもそれありますか…💦?

    • 6月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    au回線もつい最近スタートしたので端末そのまま使えるはずです⭐️
    auを解約して、ラインモバイルのau回線でSIMのみで申し込めば届きますよ👌🏻
    店舗がないのでネット申し込みです。

    • 6月13日